happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

白い世界がやってきましたよ

ついに来ましたよ。白い世界が。 とはいえ、まだ11月の中旬でしょ。このまま積もって雪が定番になることは、まずありえないけど、1回目にしては結構インパクトありましたよ。 そう11月15日、金曜日、天気は⛄/☼/⛄(朝から雪が積もっていて、一回晴れ…

めちゃ寒い!!!!

11月14日、木曜日、天気は⛄(小雪がふったりやんだり)。 HBSもVol.38でございます。ターキーです。 いきなり本題に入らせていただきますよ ということで、とにかくめちゃくちゃ寒いのです。昨日とは比べ物になりません。 昨日なら、まあ、この…

天気が良くて・・・

11月13日、水曜日、天気は☂/☼(最初は小雨だったけど途中から天気が良くなりました。)それでも気温は下がっており、徐々に着るものの重なり具合が増えれいる次第です。 帽子もね今は普通の帽子だけれども、そろそろ毛糸の帽子に変えても良いかな?なん…

すごくスケジュールがスムーズな日

11月12日、火曜日、天気は☂/☁/☂/☁(こんな感じでくるくる変わっていて気分も変わる次第でございます) でもね、そんなに寒い日ではないので、穏やかな感じで過ごしておりますが、この後、どうなるやら・・・ HBSもVol.36。ターキーです。 ここ…

昨日はお休みしました。

11月11日、月曜日、ポッキーの日ですね。ポッキー食べます。たまあに食べるとやめられなくなりますよね。 それもね、お酒飲みながらというシュチュエ―ションでもありませんか。 そうなんです。甘いものが苦手と言いつつもなぜか、その手のものには手を出…

眠い!!!!!!

11月9日、土曜日、天気は☁(だったけど朝は車の屋根に雪があった) 寒くなってきちゃいましたよ。北のほうは!山じゃなくても積もったところあるもんね これはね、タイヤ交換しなくてわって感じですよね 心配しなくていい南のほうの人たちが非常にうらや…

中途半端にお腹がすくと!

11月8日、金曜日、天気は⛅/⛄(基本は曇りなんだけど、時々小雪)がふってきて、何を着ていたらいいかがわかりません。 フリースを着てきたけど、これから帰る私には寒いこと間違いなし。手袋も必要でしょ。ましてや帽子も!じゃあ、パンツはっていうと、…

寒い朝に起きれせん

11月7日、木曜日、なんだかんだで1ヵ月続きましたね。 自分でも気楽に始めたはずなのに、よくやってるよ!とびっくりしています。 だってさ、初めても1週間くらいでやめたりさ、更新も1週間に1とかっていう人を よく見かけるわけです。まあ、これが普…

帰り道

11月6日、水曜日、天気は☼(寒かったけどね。)北の峠は雪の情報もちらほらと出始めてきて、いよいよかあっていう覚悟を少しずつ持ち始めましたよ。 あーあって感じだけど毎年毎年、していることなのになんでだろね、この感覚!! 今日のテレビでね、沖縄…

〇〇と秋の空って

11月5日、火曜日、天気は今日も☼(薄曇りかな)ってていどの良い感じですよ。北は寒くなりましたけどね。 ぽっかりと浮かんでいる雲が何とも言えず心を動かしますね。楽しいことや悲しいことも全てですけど!! HBSもさてVol.30ですよ。30回目…

らしく・・・・

11月4日、月曜日、今日は北のほうは☼(朝から割と天気が良くてね。寒かったけれども。一枚、余計に着こんだもの。)そして、今も雲は少なくて気分は良い感じですよ そうそう、今日は3連休の最後の日ということで、何かしら家のことをした人が多いのでは…

会話って。がやがや

11月3日、日曜日、今日の天気は☼(気持ちのいい青空だけどすこーし寒いかも) 今ね、買ったばかりのPCの調子が悪くてネットにつながらないでいて、少しだけイラっとしてたんだけど、再起動なんかをしつつやったら動いているから大丈夫かな? 途中で、フ…

バキバキ

11月2日、土曜日、天気は☼(気持ちがいいくらいの晴れなんだけどちょい寒し)。 さあてね。ちょっとだけやさぐれている私でございます。 こんなはずじゃなかったのにいってことが起きていて、自分が自分でに見たい感じなんですよ。 まあ、そんなことを言…

初心が大切!

11月1日、金曜日、天気は☼(晴れていますが気温は低いですね。) 11月に入りましたよ。あと2か月です今年、2019年も!なんかね令和にかわり、オリンピックが2020だとかって言っているから勘違いしそうじゃありませんか? とりあえず令和元年で…

変化するって!?

10月31日、木曜日、天気は☼時々☂(天気は良いけど、ちょいと雨も) いやあ、10月も今日で終わりですね。残りあと2か月ですよ 最近は月日が流れるのが早く感じている私でございます。 あなたはどうですかね?子供の頃って夏休みとか冬休み、そういう時…

気分を変えるには

10月30日、水曜日、天気は☁/☼(午前中はなんとく曇っていて小雨も降りましたが午後からは晴れて気持ち良かった。) 今日はね寝坊をしてしまいました。こんなことってめったになくて、目覚まし時計を使ったことがないのにね。 でもね、、まあ、それほど…

ものを捨てるって

10発29日、火曜日、天気は☼/☁(晴れていたのは午前中で、午後から風が強くなり、そのうちくもり)っていう目まぐるしい天気で今は風が強くなってます。 今日一日、今まで、そう午前7時くらいからめいっぱい、いろんなことをやったせいか 逆に頭の周り…

ライセンスって。

10月28日、月曜日。今日も天気は☼(いい感じです。熱くもなく寒くもなく。)、まあ、北のほうは朝と晩。特に日が暮れたら寒いですよ。ストーブ欲しくなるもの。 さて、このところね西方面というか南の人たちと、私がすむ北のほうとの季節感がすごすぎて…

いろいろな日曜日

10月27日、日曜日、天気は☼(はじめは薄曇りだったけど、そのうちに晴れに。) 季節の変わり目です。どうですかあなたのところは。季節が変わる時って体調も変化しませんか? 私は如実に現れます。寒くなると関節や筋肉の動きが悪くなり、ストレッチもま…

小旅してます

10月26日、土曜日、天気は⛅(くもり。今日はいつもと違うところにいます。) 昨日も言ったけど、今日はちょっとした旅に出ています。高速バスとJR乗り継いで3時間弱の所の北の方です。 それでも、そんなに寒いわけでもなく、快適な感じで過ごしていま…

リズム感って・・・

10月25日、金曜日、天気は☁(曇りでちょっとだけ霧雨みたいな感じです。)でも、北のほうだから、もう寒くなってきているのは当たり前で、昨日までが暖かすぎ。そうそう、明日、ちょっとだけ出かけることがって、現金が必要になり銀行へ行ってきたんです…

あなたは裸足得意?!

10月24日、木曜日、天気は☼(晴れているけど、なんとなくかすんでいる感じってわかります。)昨日よりはちょとだけ涼しい感じです。 そしてね、今日は珍しく買い物なんぞに行ってみたんだけど、あの話題のワークグッズや着るものを売ってるお店で女性用…

小春日和ってやつ

10月23日、水曜日、天気は☼(今日はね快晴。雲がないくらいです。) 北のほうは気温も上がり、上着もいらないくらい。風もそんなにないしね。 でも、これから陽が落ちてくるとぐっと涼しくなるんですよね。 張り切っていきましょうか、HBS。Vol.…

お気に入り①

10月22日、火曜日、今日は祝日だったね。天気は北ほうは☼(晴れだけど少しづつ曇ってきましたよ。) 休みとなると、何かしなきゃって思うけど何もできないまま、だらだらと過ごしてしまう私でございます。 HBSもVol.16。ターキーです。 とはい…

挨拶は大切?!

10月21日、月曜日、今日も北のほうは☼(快晴で暖かかったです。) 新しい週が始まりましね。いつも思うけど、カレンダーなんかも月曜日始まりのものがたまにありますね。だから、どうしても週のはじまりは月曜日って感じになりませんか? でも、日曜日が…

使ってみましたよ。

10月20日、日曜日、天気は☼(晴れ、青空いっぱい!)。うれしい限りでございます。でもね。朝から近くの公園のお掃除や落ち葉拾いがあって参加してきたら、 なんとなく体が重く感じている私、ターキーでございます。 HBSもVol.14です。無事に2…

継続は力って!

10月19日、土曜日、天気は☔(ずっと小雨、寒々しくしとしと降っていますよ。やっぱ、昨日、洗車しないほうがよかったかも・・・・)です。 こうゆう天気が、雨のにおいが好きっていう人もいるんです。私の友だちにも! でも、私はやっぱり晴れが好きかな…

んんんんっと誤字・脱字

10月18日、金曜日、天気は☼(晴れ)。今日はね暖かくて一日中、天気が良かったっです。そんなんで思わず洗車しちゃいました。 (きっと明日は北のほうは雨ですよ)。気持ちいい!!!!でもね、雨のあの感じが好きっていう友達もいるから、私だけ受けれ…

ありがとうって

10月17日、木曜日、☁/☼(曇りのち晴れ)。気温はあまり上がらず北のほうは、結構涼しい感じですよ。HBS、Vol.11。ターキーでございます。 昨日は突然、普段している腕時計がなぜか暴走して、時間が狂ってしまいましたが、 まあ、携帯電話で事…

ランチってどうしていますか?

10月16日、水曜日、天恋は☼/☁/☼(晴れてましたけど、どんより曇り、今は中間くらい)です。HBS、VOL.10。さあ、ターキーですよ。 実はね、この間もちらっと話したけれど、このブログ専用のPCを買って。今日から本格的運用開始!!!ってこ…