happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

ランチってどうしていますか?

10月16日、水曜日、天恋は☼/☁/☼(晴れてましたけど、どんより曇り、今は中間くらい)です。HBS、VOL.10。さあ、ターキーですよ。

 

実はね、この間もちらっと話したけれど、このブログ専用のPCを買って。今日から本格的運用開始!!!ってことですので、不慣れがいっぱいかも。ごめんなさい。

変なことあったらお許しくださいませ。ペコ。

 

すっかり寒くなった私の北のほうは、朝にはストーブをつけなきゃならない人がいっぱいいると思います。だって5時。(もちろん午前ね)はやばあああああああい!って

思っちゃうほどの気温ですもの。

 

今日はね突然、ランチの話。

ランチって悩まない?今日は午前中から街中にでる用事があって出かけてきていたんだけど、その件が11時すぎに終わったわけ。

まあ、そうなることは予想していたから久しぶりにランチを外で!なんて考えてみていたけど、悩むんですよねえ。

 

何がいいだろう。でも、高いのは・・・・・・。

普段から外でランチしている人、どうなんですか?

ワンコインランチもあれば、コンビニのものとか、上司の方とランチミーティングってのもありますよね(この時はゴチになります的ですが)

あとは日替わり定食!公園でお弁当。もちろん自分のスペースでもありますよね。

私はこのすべてを経験しているし、どれもおいしい!ただ、二日酔いと外に出ていて一人で車の中ではちょい寂しいけど、ドライバーをしている人は普通ですよね。

お弁当やコンビニの食事が。まあ、時間があればレストランもOKですね

 

で、悩みに悩んだ末、このところ食欲のない私としては、街のアーケード街を歩き

f:id:happybombsmile:20191016170714j:plain

こんな感じのところをずっと歩いたわけ

そしてね、気になるところがいっぱいなわけ特にねこんのもあって

 

でね、結局は久しぶりに、家以外で食べてみたどうかなって思って

f:id:happybombsmile:20191016170609j:plain

これ、カレーライス。

家では作って、結構食べるでしょ。でも、自宅以外のカレーってそんなに食べないんじゃない。

ああそうか、普段からの人は困ったらカレー、ラーメン、チャーハンか?!

ごめんねー普通で。本当は本格的にって思って探したけど、貧乏性の私はダメでした

あなたはご褒美ランチってあるのかな。あったら教えてくれませんか?

ホテルでのランチなんてしたことないかも。

会議でのホテルのお弁当は美味しかったのは覚えてる。

 

でもね昼間から焼肉って人はいるのかな?

いたら、大尊敬しちゃうかも\\\\\\\\

 


コロナナモレモモ 『恋のメガラバ』 Music Video

 

昼からホルモン田出たことある人、手を挙げてみて!感想

 

《NEWS BOMB》

さてさて、台風の話はまだまだ終わりませんね。大変だと思うし直接、被害しあったあなたもいるでしょ。もっとも、こんなブログ見る余裕なんてないですよね

でもね、今回の台風に関して言うと、すごく危ない!注意しましょう!やばいですよって言われていました。それを超える想定外ものといえるのでしょうけど、人災的なものもあると思うのは私だけですか?

例えばタワーマンションの電源室を地下に置いたりして電源が取れなくなったりしているのは、建てる時の甘さが出ているわけでしょ。他のマンションは何でもないこともあるわけだし。

トイレのたびにエレベーター使えずに近くのコンビニに行ったり、スポーツクラブのシャワー借りたりするってどういうこと!

停電して、自動発電がきかなくなってというなら百歩譲ってもいいけど、はじめから地下においていて想定外でしたはないと思うのはわたしだけかなあああああ??????

 

だって地震にも水害にも安心っておもって買ったわけだと思うんですけど。

建てた方、管理している方、大変かもしれないけど、何か言いたいことあったら言ってきてください!

それからちゃんと想いをめぐらすけど、今のところはそう思います

 

         今日のHAPPYBOMB度まいなす10(結構、自分勝手いったから)


Justin Bieber - One Time (Official Video)

結構、わがままよね。

 

【Weekly Bomb Play】

今週はこの曲が一番ぴったりかな。

台風のこととか、イやなことがたくさんあったしうれしいこともたくさんあったから

私はこの曲が街中にあふれていてほしいと思います。

だからこそあなたに進めるしリクエストしてWAVEを一緒に作って共有して

ほしいのです。

いかがですが?

まずは聴かなきゃね


AI - 「Baby You Can Cry」Music Vide

安室奈美恵さんおサンプリングだけどすっげーいい曲です

ライブあります。チェックしてね。

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=4&ved=2ahUKEwiBtb7atKDlAhVyGaYKHTDZDU4QFjADegQIABAB&url=http%3A%2F%2Faimusic.tv%2F&usg=AOvVaw14MqtyA0tDt6Ae-0FXIO5X

 

10月も16にちかあ。半分終わったね。あなたはどう、時間のたつのが早い!

若ければ若いほど早く感じるって言っているけど、仕事して、遊んで、恋もして

そしてやりたいことをやってたら十分な時間はないよね。

これは年齢は関係ないと思い始めたこの頃かな。えへへ、カッコつけちゃった!

でね、恋をするとこんなふうに思うし、億だった頃の自分もいると思います

RATS&STARが有名だけどつくったのはこの大滝詠一さん。

70年代に作られたって思えない。

ジャパニーズポップスの生みの親といってもいいんじゃない。コーラスは山下達郎さん

ゆっくり、しみじみ聴いてみて

 


大滝詠一 夢で逢えたら

 

そうです

今日もこれで今日のONAIRも終了。

どうでした、ラストは。こんな気持ちの自分、いたし痛いと思うでしょ。

優しい歌声と曲は無限です

 

では、この曲とともに

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ

があります。