happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

小旅してます

10月26日、土曜日、天気は⛅(くもり。今日はいつもと違うところにいます。)

昨日も言ったけど、今日はちょっとした旅に出ています。高速バスとJR乗り継いで3時間弱の所の北の方です。

それでも、そんなに寒いわけでもなく、快適な感じで過ごしていますよ。

もう少し寒いかなと思ったけどそうでもないです。

 

HBS、Vol.20ですね。ターキーでございます。

そうなんです。ちょいとした旅に出ています。気分をリフレッシュするには一番の特効薬のような気がしています。

好きな感じで好きなことが出来ますからね。一人旅ですけど、まあ、気軽でいいし、着いたところには気の休まる人がいるから、すっごい快適です。

 

で、休日でしょ土曜日。それか休日前ということもあるのか、まあ、バスは込んでいました。よく1台ですんだなあって感じです。

あそこまで混んじゃうと、高速バスとはいえ、プレイベートというかご飯やお菓子も食べることがはばかられるますよね。それがだいご味ということもあるのに、ちょっと残念な雰囲気です。

 

さらにね、トイレとかもすぐに行けるわけではないしね。ちょっとだけ不満!・・

まあ、わがままだけどね。

 

でね、その後にJRに乗り継いだのだけれど、これがドンピシャ。時間ピッタリで動けたのは気持ちが良かった。そんなもんですよね旅って。

 

あなたは旅に出ますか?

こうやってプチ旅もあれば海外へ行くとか、旅と言えるかどうかわからないけどワーキングでの留学なんていうのもありますし、連休を利用して故郷っていうか実家に戻るとかもそうですよね

 

こういう旅の楽しみってなあに?移動の時間、着いてからの遊び、思い出作り、今なら映え写真撮るのがっていう人もいるんだろうなあ。

 

私はそんなに出かけるタイプではないですけど、プチ旅(それも2~3時間でも良いの)が、大好きでふっとバスや汽車に乗ったり、そこから散歩したりするんですよ。

 

そこでの新しい出会いとか発見とかあるのがすっごい好き!!

古臭いカフェとかもあるでしょ。

そして新しい味とかもね。これはね、んんんんん、って思うあなたもいるでしょ。

 

そうなんです。計画をきっちり立てて、ここではこれをして、こうやって遊んでって予定を立てる。それって凄いんだと思う。私にはできない。

とりあえず移動手段くらいは調べるけど、時間とはその場でつながればラッキーみたいな???

まあ、本当に行先まで時間が決まっていて、そこで泊まるとか、友人が待っているとかは別ですよ。A型だしね。

 

でもでも一人だとルーズさ爆発!!

まあ、何とかなるでしょ。って言いう感じ丸出しなんですよね。だから、大人数の旅はチョイ苦手かもね。一人行動が多いかもしれない。

きっと、勝手気ままな性格なんですよ。これはね人に言わせるとみずがめ座生まれが関係してるって言われるけど。そうですかね?

 

まあ、いいや!今日の旅は楽しいですよ!

JRだってこんな感じ

f:id:happybombsmile:20191026165957j:plain

見事な直線!のんびりです

そしてね北の方だけど、曇っていたからちゃんと写っているかなあ。

山の上には雪らしきものが.....?

f:id:happybombsmile:20191026170201j:plain

わかるかな?晴れていればわかるのかもしれない

そうです、こんなようなゆるーーーーい一人旅です。

この後はのんびり過ごして、明日には街中に帰ります。

いつも思うけど、どっちが自分に合ってるかはわからない。でも、物質文化に慣れきっているからね。まあ、どっちも体験しないと何とも言えませんね。


宇多田ヒカル - traveling

 

《NEWS BOMB》

あなたはオーストラリアの巨大岩山のエアーズロック(地元名はウルル)が恒久的に登山禁止になったの知っていましたか?

 

まあ、日本でいえば富士山みたいなものですよ!

ここに観光客の方々が押しよせて、マナーのない行動をいっぱいとっていたことでも有名でしたよね。

それはね今の富士山も一緒だと思うけどね。

 

そう、先住民族の人たちにとっては聖地。入るにも儀式や礼儀も必要だし

これからどんなことが待っているかわからないっていう不安もあったはず

そこで25日で登山禁止となったんです。

でも、まあ、駆け込みの人であふれかえったそうですし、これからだって無断で入る人も出てくでしょうから油断はできませんよね

 

そう日本人だってそうじゃない!本来は富士山、霊峰で頂上に神社があって、そこにお参りするための登山道であったはず。

それはが今はどう?私は違うと思います....

 

そうなんです。あなたの家のしきたりを無視して勝手に入りこまれ、動画だ写真だ浮かれ騒ぎだってされたらどう思いますか?

 

そして、ハワイにもそういう現象が起こっていて、トラブルがあるとのこと。確かに行ってみたかったけど、そうなったらもっと精神性を大切にしていかなとね

それには、私みたいな行き当たりばったりの旅はダメかもね。

歴史くらい知らないと・・・・ごめんなさい

                     今日のHAPPYBOMB度プラス10

 


レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像

【Weekly Bomb Play】

今週は洋楽!ビルボードで急上昇中の曲ですよ。

まあ、カッコいい!!聴いてみると気に入るはずですよ!

日本ではやりそうなちょいさわやかな感じですよね

いつものことだけど、地元のラジオ局にリクエストよろしくです。

MUSICBOMBのWAVEをここから起こして行きましょ!!

ではでは


Quality Control, Layton Greene - Leave Em Alone (Clean)

どうどう、カッコよくない!!これだけのクオリティはないですよ!

これはクリーンヴァージョン。本当のリリックは検索すると出てくるから見てください

ごめんねこれは音だけで!

本当のビデオもあるから見てくださいね。クリーンヴァージョンではないけど

でも、いい感じですよね。あなたも応援してね。

この曲も明日までです。

 

小旅ってすごくいいと思いませんか?

私だけかなあ。気持ちの転換が簡単にできるし、自分に向き合える時間になると思うんですよ。

 

長い旅ではなく小旅してみませんか?いい意味で気分のリフレッシュ。悪くとると簡単な現実逃避なのかもね。へへへ。どっちもそうですね。

 

Vol.20はいつもと違う旅先です。


Boyz II Men -Thank You

 

さてさて、今日も終わりにしましょうか

ではおすすめインスタを

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

 

なんかね、環境が変わるとこんな風になるだって感じです

微妙にいつもとは......

じゃあ、いつもの合言葉で

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ