happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

挨拶は大切?!

10月21日、月曜日、今日も北のほうは☼(快晴で暖かかったです。)

新しい週が始まりましね。いつも思うけど、カレンダーなんかも月曜日始まりのものがたまにありますね。だから、どうしても週のはじまりは月曜日って感じになりませんか?

でも、日曜日が始まりのカレンダーが大半でしょ。どっち!?

決まってるんですけど、私はあいまいにしていて、どっちかというと月曜日始まりの

タイプですがあなたはいかが?

 

さて、HBSのVol.15、ターキーです。

今日はね、あいさつについてちょっと思ったことがあるんです。

あなたは学校、会社、まあ、どこでもおはようございますって言いますよね。目下の人にもおはようとかって。

これを言わない人っていないと思うんですけど、でもね、日本には時間にあった挨拶ってあるんですよね。っていうか使ったことあまりないでしょ。

 

私はできるだけ使うように心がけているの。なぜかというと、前にちょっとだけ放送業界にいたって言ったじゃない。この時はいつでもおはようなの。慣れてくると当たり前

 

でもでも、今はねおはようございますは朝に言うことでしょ。この他はなんて言っています。よ~!とか元気!とか、しばらくとか、なかなかおはようの後って使わないですよね。(この感じは私だけかなああ)

 

だって、日本にはこんにちは、こんばんは、なんなら方言かもしれないけどお晩です。

なんていうのもあるしね。

こんなあいさつ言葉使っていますか?

これがね、私は使うようになってから、その人が穏やかになるように見えるです。

仕事でも、こんにちは〇〇です。とか、こんばんは今日はいかがでしたかとか、

なんかね、時間に合わせた挨拶をするとちょっとだけ気分が違うんです。

思い出してい見ると高校くらいまではこんにちははいっていましたよね。

まあ、夜はそんなことないですけどね!

でも、チィースとかで終わるの嫌じゃない。仕事でもおう!とか。最近どう?とか、

ヨって一言で終わることもあるじゃないですか。

よそよそしいって言われたらそうなのかもしれないど、こんにちはとか、こんばんはとかって使ってみたら良いと思うんだけど。殺伐としたといわれる一因にあるかもよ・・

 

グッドモーニングのグッドは良い朝ね!っていいうことでしょう。

ハローはいつでも使えるしグッドイブニングだっていい一日でしたかって意味でしょ

 

韓国ではアネハセオ(イントネーションは別ね)。中国はニーハオ!

あとはグーテンタークとかフランスは何だっけ?(語学力全くなしがバレバレ!)

 

せも、本当に挨拶は大切だと思うようになりました。

本当は写真に乗せたくて、今日は学校を4校ほど回ったの。小学校と中学校を。

昔、(つい最近まではあったはずなんだけど)学校の近くには挨拶はしましょうとか

おはようございます、今日も一日頑張りましょうとか。挨拶はちゃんとしましょうとかっていう標語の看板があったような気がしていったけど、ないんです。😢。

 

どうしてっていう気持ちとともに、じゃあ、街中に挨拶の言葉ってあるのかなって歩いたのです。でも、無いの!!!!!

ちょっと心ささくれちゃった。なんかあっても良いんじゃない。

だって朝にやってなくても、夕方5時からの居酒屋さんでも、入り口にこんばんはって

あったら、なんとなくうれしくないですか????????

 

私はちゃんとこういう挨拶ができる人にいまさらながらなりたいと思いました

なんてね。

でも、やっていたら面白いかもよ!


Superfly - ハロー・ハロー

《NEWS BOMB》

さてさて、プロ野球のドラフト会議(興味ない人ごめんなさい)が終わって

プロに指名された人がいますね。

いま、そこで問題になっているのがピッチャー、投手の球数制限ってやつ。

大リーグ、アメリカの本場ではプロにもあって100球を投げれば交代ってやつです

日本のプロ野球はまだこれは入れていないけど、なんとなーく使っています

 

で、その前の学生野球、特に高校野球はまずは勝って、甲子園へ!!!っていう精神論があるみたいで(個人的な感想です)何回も続けて、同じ人が休みなく投げて勝利を挙げているって姿があるわけです。

 

でも、将来のある高校生にそこまで投げさせて、将来をつぶしてもいいの?!って声もあるし、プロに行けるのは一部の選手だけだから、輝く甲子園を目指して投げ切るという精神論というか、意見もあるでしょ!

 

どちらかといえば私は制限数賛成派なんだけど、投手以外の選手がその投手によって一瞬でも輝くってこともあるのは確かだし、その投手もそうかもしれない。

そう思うとどっちがいいとはなかなか言えないけど、甲子園の暑さの中でやるのは、いくら目標、憧れとはいえちょっとておもう。歴史がそうさせているなら、新しい歴史を作ることぐらいの意気込みを高野連は感がるべきだと思います。

 

高校野球ファンの方はどう思うのかな???????

               今日のHAPPYBOMB度どっちかなあゼロにする

 


RIZE / ZERO -Music Video- コカコーラZERO CM曲

 

【Weekly Bomb Play】

今日から新しいBOMB PLAYを送りますね

今週は洋楽!ビルボードで急上昇中の曲ですよ。

まあ、カッコいい!!聴いてみると気に入るはずですよ!

いつものことだけど、地元のラジオ局にリクエストよろしくです。

MUSICBOMBのWAVEをここから起こして行きましょ!!

ではでは


Quality Control, Layton Greene - Leave Em Alone (Clean)

どうどう、カッコよくない!!これだけのクオリティはないですよ!

これはクリーンヴァージョン。本当のリリックは検索すると出てくるから見てください

ごめんねこれは音だけで!

 

暗くなってきたんです、もうこの時間だと。HBSもそろそろですね

今日は、NEWSでちょっとだけ毒履いてみたけど!

いつもなんだけどうるさいと思ったら言ってね。でも柔らかくする気は

あまりないけどさ

 

いつも付き合ってくださいましてペコリでございます

こびてるわけじゃないけど、こころから\\\\


【PV】Life is beautiful feat. キヨサク from MONGOL800, Salyu. SHOCK EYE from 湘南乃風

いつものインスタを紹介!

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

では、いつもの言葉で終わりましょ

 

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ