happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

使ってみましたよ。

10月20日、日曜日、天気は☼(晴れ、青空いっぱい!)。うれしい限りでございます。でもね。朝から近くの公園のお掃除や落ち葉拾いがあって参加してきたら、

なんとなく体が重く感じている私、ターキーでございます。

HBSもVol.14です。無事に2週間!ビックリですよ自分でも。

 

さあさあ、今日は使ってみましたよということでペイペイ。

だいぶ前にね、なんか使えなくて決済できないって言っていたことあるじゃないですか。

あれはね結局、決済に銀行口座でやろうとしてチャージをしたかったんだけど、

土曜日で、銀行の手続きができなかったと思うのね。銀行もお休みじゃない!

で3連休ということもあって、いくら試しても出来なかったんだけど、

連休が明けてみると、なんと金額のチャージができるようになっていて、

思わず自分が考えていた金額以上にチャージしていた自分。馬鹿だよね!自分の口座残高わかってるのって話ですよ。(まあ、ぎりでしたが)

 

でね、できない時は準備中とかっていう画面が出ていて、なんでって!思うじゃない。

こっちは早く使いたくてしょうがないのに。

そこら辺がせっかちな性格が出るわけだけど。あなたはどう?

関係ないかもしれないけど、新しいもの、特に服や靴なんかはすぐに着たり、履いたりしたくならないですか?

私はすぐにしたいタイプです。

割とたまに、もったいないから今度、良きところのチャンスでっていう人を見かけることがあるんだけど、その良きところっていつ?、、、、、、、そうなんです。

そういうふうに思っちゃうからプレゼントなんかもらうと、すぐに使っちゃいたくて

即よね!使えるものは。後に取っておけないのです。

なのに食べ物は美味しいものを最後にするタイプ!変なの・・・・・・m(__)m。

 

で、テーマを本質に戻すけど、これを某コンビニ(もう、わかるよね)で使ってみたの

まあ、軽減税率とかもあり、どのくらい安なったのかはわからないけど、まずは

f:id:happybombsmile:20191020143905j:plain

アプリから支払うためのこの画面が出てくるわけ。

 

そしてね、買い物してペイペイでっていうと、スキャンしてくれて支払い完了。

f:id:happybombsmile:20191020144133j:plain

このこの画面が出てきて終了

まあ、簡単!!残高見えないから安心だけどね。

こうやって、なんだかわからねいけど、あっという間に終了しました!

これがね、飲食店とかBARとか、スーパーだったらどうなんでしょうかね?

普段、出かけない私にとってはなぞ、謎、ナゾ、(?_?)だらけですけど。

ちょーーーーーー便利っていう、そこのあなた!教えてくれない・・・。

後ね、違うペイもあるでしょ?何がいいの。私はテレビのCMにのっちゃったけどね。

 

でもでも、自分の中では勇気が必要だったんだから!

初めてやることって、そうじゃない!。いいやああ、そんな抵抗はないよっていうあなたはすごいと思います。

だって、心臓、バクバクいっていたもの、特にペイペイで!って言った時の

スタッフの対応にね。(結構、小心者なのです。)

まあ、できたということでホメてね。テヘへ!!!!!

 


BOOM BOOM SATELLITES 『KICK IT OUT-Full ver.-』

 

《NEWS BOMB》

私は北のほうに住んでいることは、いつも言っていますよね。

このような私でも気になったのが車のご当地ナンバーデザイン。また、17地区が増えたんですってね。

これはね地元愛がある人は絶対にほしいと思いますよ。

だって、自分の地名が入ったナンバーでしょ。うれしい以外何があるの1

どこに行こうが私はここから来たのって主張できるし、道がわかりませんって、堂々と言っているのと同じじゃない、地元以外では。便利だと思いませんか?

で、デザインも個性的でカッコいいと思いませんか?どっかで見てみて!

特に板橋のPOPさと出雲のやヤマタノオロチをイメージさせたのは、私にとっては秀逸

これは個人の好みがあるから、何とも言えないですけどね。

 

そうね、いろいろなこういう地方独自のものってどんどんできればいいのに!

全国画一化されて、なんか、みーんな同じじゃ詰まんない。そうじゃない。

個性的なのがいや!目立ちたくないっていったって、自分は自分!

住んでいるところもそうだし、方言もそうだと思います。だから大阪のほうの

関西なまりを堂々と誇りをもって使っている人!どこに行ってもね。

これをいやだっていう人はいるけど、私は心地いいです。でも、青森の一部や

沖縄や九州のわからない時は困るけどね。

まあ、外国で通訳してもらうよりはわかるでしょ。

そう思って、こころ大きく持ちましょ。

(ただ、容姿端麗な男女が使っているとちょっと違和感があるのは私だけ?)

             まっ てことで今日のHAPPYBOMB度はプラス60


吉本坂46 『やる気のない愛をThank you !』Music Video / YOSHIMOTOZAKA46-Yarukinonai ai o Thank you!

なまりないけどね。なんとなく!

 

【Weekly Bonb Play】

さあ、この曲は今日が最後!また、どっかでONAIRするけどね。

もう、何も言わないです!

どんなことがあってもとなりには、きっとこんな人がいると信じています。

だからこそ、この曲が日本中に広まってほしい!それだけです。

だからこそFM・AM・コミュニティーにリクエストしてね。

ここからMUSICBOMB作りましょう!

ライブもあるからホームページ、チェックしてね。


AI - 「Baby You Can Cry」Music Video

明日からは新しいBOMB PLAY送りますね。

 

さあさ、10月20日、今週はね、幸せな週でした。いろいろと!

前向きにポジティブに考えなきゃって思わされたこの頃でしたね。

でも、楽しいことばかりじゃないことはわかってるつもり!

人ってそれぞれに考えて、悩んで、うれしくて、喜んでの連続ですから。

このなかで覚えてるのはつらいことですけどね。

それでもうれしかったこと覚えて、思い返して、次につなげましょ!!!

すっげえいい人みたいでなんかいやだ。

でも、これで元気になって!


Curtis Mayfield - Move On Up

 

ではではおすすめのインスタを

日常的なほのぼのとするバイクライフがいいことうけあいですよ

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北のほうの自然ライフの中の植物日記。見れないものいっぱい

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞した刺繍がいっぱい!カフェもやってるからね

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

んじゃ、いつもの合言葉ででね

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ