happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

白い世界がやってきましたよ

ついに来ましたよ。白い世界が。

とはいえ、まだ11月の中旬でしょ。このまま積もって雪が定番になることは、まずありえないけど、1回目にしては結構インパクトありましたよ。

 

そう11月15日、金曜日、天気は⛄/☼/⛄(朝から雪が積もっていて、一回晴れたけどまた、降り始めてる感じ)11月15日、金曜日、HBSもVol,39

 

寒さに負けないように、真冬かってくらい着こんできたターキーちゃんでございます。

まあまあ、着こみましたね。

ズボン下はいてジーンズはいて、その上にスノーボードのウエアをきて、これで下半身バッチリ。上もねパーカー着て、ベスト着て、そしてスペシャルにあったかい、カナダ製の上着着ましたからね

地下鉄は暑くてやばかったけど、外はばっちり!

帰りはねスノーボードのウエアは、これからの仕事もあるから置いてゆくけどね

それでも、もうもう、暖房入れなくてもいいくらい暖かいのですよ。

 

まあ、帰りが楽しみになってきますよ。こうなったら。

こうやって、北のほうの人は厚着とファッションを融合させて楽しむわけです

 

でもね、飲みに行くと大変。少しづつ温まりから脱いでゆくとね、何枚着ているんだよ!!!!ってことにもなりかねないの。

 

だって、お店の中は基本熱いくらいでしょ。ビール飲むから!

最後はねTシャツになるくらいだから、まあ、着こんでるのがわかる訳!

でも、帰りはやっぱり寒いから着るんだけどね。この、調整が難しいのです

最初は寒いの我慢していって、そのあとパッと脱いで、でもまた、寒さに耐えるという

こんなのってすごいことですよ

だから、北欧の人たちがTシャツに厚めのダウンってわかるもの!

私も持っているけど、そこまでラフにはなかなかね・・・・・

でも、やってみるね今度

さあ、白い世界に負けないようにしなくちゃね!!!!

f:id:happybombsmile:20191115175259j:plain

 

こんなんじゃないから、これからが本番!!!!!


Coldplay - Viva La Vida

 

《NEWS BOMB》

この百年で世界の平均気温が3℃上がるって知ってた。

まあ、化石燃料を何も考えずに使って、工業製品をばかさか作っている某大国が3つも4つもありますよね

このままの状況で使い続けると100年で3℃上がるとのことです。

 

今の地球はCO2のせいで温度をため込んでいる状況ということで、これをどこかで

放出しないと、気温は上昇し続けることになりますが、放出する手立ては一切にないといえるそうですよ。

 

ということはですよ、気温が上がる、海水温が上がる、大風が発生しやすくなる、

さらに大型化する。その他にも前線の発達が大きくなり、大雨の降りやすい状況が世界中で起きるのと、逆に高温になり雨の降らない地域も出てきて、2極化してゆくそうですよ。

日本は明らかに前者。

今の私たちでさえ、想定外とか言ってることが、さらに、まだまだ、上の想定外が起きるということで、ダムの決壊や堤防のつくりを早急に考えないさねければならないんですって。

 

今生まれてきた子供たちが、現実に起きることなんです。

そう考えると、今の私たちがなんとかしないといけないのではありませんか!!!!

 

                   今日のHAPPYBOMB度マイナス40


Green Day - American Idiot - [HQ]

 

【Weekly Bomb Play】

 

すごくいいラブソングですよ。これからの季節にぴったり!

カラオケで歌いますか?それともイアフォンで片方ずつ。

なんて感じの曲です

これもねMUSICBOMB起こすためにFM・AM・コミュニティーにリクエストしてね

まだまだ、音楽のパワーはあるはずだからさ


與真司郎(AAA)×青山テルマ / 好き好き好き

 

ねえ、こんなにさわやかに夏らしい曲なのに、話はは冬!

でもね、経験上から行くと、だいたいこの雪は解けます

そしてね小春日和みたいのが一回来るはず!いや、来てほしい!!

そんなこんなで、ここ2・3日は寒い話ばかりだったけど、少しは変えますよ。

だって、気持ちで負けていられないもの

もしも、あなたが雪の上で体験したいことがあったら教えてください

なんなら、私がやって写真にアップしてあげるよ

冬だって楽しいんだから!ただね、流氷は無理!遠いから・・・・・・

ごめんなさいね。

 


TV 僕らの音楽山崎まさよし セロリ

 

そうなんです、暑かろうが寒かろうが、環境が違えば仕方ないよね

でもさ、男と女の出会いでの環境の違いって、どこから生まれるんだろうね

北の私と南のあなたが出会って、どこでかんじるんだろ!

人ってわからあいよなああ・・・・・!

 

ということでいつものほっこりインスタね

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

ではでは、今日も合言葉でね。これは世界に向けてですよ

皆さんで流行らせましょう

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ