happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

ありがとうって

10月17日、木曜日、☁/☼(曇りのち晴れ)。気温はあまり上がらず北のほうは、結構涼しい感じですよ。HBS、Vol.11。ターキーでございます。

 

昨日は突然、普段している腕時計がなぜか暴走して、時間が狂ってしまいましたが、

まあ、携帯電話で事すみますし、家に帰ってきて電波時計だから、

すぐになおせました。ちょっとだけのかるーい事件ということで・・・・・。

 

さあ、昨日は私にとって、いろいろな事情から特別な日だったんです。内容は内緒!

だってね、人生なんかかんかあるじゃない。(思い当たるふし在るでしょ)

そんな時に思いきり感じたのは人への感謝!

素直にありがとうございますって言えるものなんだなあって思ったのね。

最近、そういうことってありました?

そう、あまりないような気がしたのです。でも、昨日はありがとうって、心の中でいえて、不思議なもので、両手を合わせている自分がいたのにビックリ!しちゃった。

自分で思いがけないことや結果が出ると、自然にそうなるものなんだなあって。

ついでに涙まで出そうになったけど、人がいたからぐーーーーーーっと我慢しました。

 

それとね、ごめんなさいって言葉。

素直に言えますか?なかなか言えなくない。

私は言えるようになりたいと常に思っているし、すみませんって、感謝の意味も込めて言うようにしていますが、あなたはいかがですか?

カッコつけてるように見えるけど、長っとしたことでも言えるし、言い慣れたり、言うことで人とのコミュニケーションがすごく良くなる。これ実感中です。

 

あとね、わからないことをわからないっていうこと。これも自分のプライドが邪魔をして、知ったかぶりすると、跳ね返ってくること必至ですよね。それも、いまさらながら

思いつつある、今日このころです。ちょっとだけ自分に勇気持ちたいね。

f:id:happybombsmile:20191017151329j:plain

こんな天気でも、雲にでもありがとうって言える気分

 


Monkey Majik - Tada Arigatou

ただ、ありがとう。それだけ!

 

《NEWS BOMB》

今日のNEWSはね「つながらない権利」という言葉が出てきているという

ことなんです。

つながらない権利。今や連休、休日、そこでもおかないなしに会社から電話やメールが入ってきて、公私の境界線があいまいになってきていると思いませんか?

勤務時時間外でも連絡してくるなんて日常茶飯事の人、そう、あなたは大丈夫?

この連絡に応じなくてもよいというつながらない権利が注目されているそうです。

 

仕事で何か問題がおきたらっていうどうするのかっていう強迫観念や日本人の生真面目さからくるのかわからないけどヨーロッパでは、会社と働く人が協議するようにっていう法律まで作って、義務化した国まであるんです。

 

これを可能にするのは、社員同士のコミュニケーションと細かい引継ぎだと記事では

言っています。確かにそう!納得!

お客様や仕事の内容をメールのやりとりなどの情報を共有さえすると可能なはず。

自分だけがあの仕事を!あのお客さんを!と抱え込めばこむほど、この休みのつながらない権利は自分から放棄しているものと同じじゃない・・・・・・・

 

極端に言えば、あなたが会社をやめても仕事は回りますよね。これを拡大解釈して

休みには休む!感謝は関係なしってできることこそ、本当の意味でのリフレッシュに

なると思うのは私だけかなあ?

あなたはどう考えますか。私はもちろん大賛成!です。

 

                    今日のHAPPYBOMB度できたら60


Wham! - Freedom with Lyrics

こうならないとね

 

【Weekly Bomb Play】

毎週、おすすめの曲をおとどけしてゆきます。

今週はAIのこの曲を届けていますがどう?

台風だって、地震だって、雨だって、それに自分が立ち向かっていて、でも、ちょっとだけ不安になるときって、そんな時だってあると思うんです。

その時にこの曲が心に入って、後押ししてくれると信じています。

気に入ったらFM・AM、コミュニティーでもラジオ局にリクエストしてみて。

ここからWAVEができて、曲がボムったらすごいでしょ。


AI - 「Baby You Can Cry」Music Video

LIVEもあるからホームページをチェックしてね

AIで検索

 

ささ10月17日、木曜日のHBSはどうでしたか?

ありがとうってをテーマにやってきたけど、心からちゃんと言える人に

なりたい・・・・・!

でも、照れくさいのは確かです。特に身近な人にはなおさらね。

言ったらどういう反応されるのかなあ?ちょい不安!

いつかチャンスあったら行ってみようと思っていますし、あなたも言ってみたらどう。

日本人が一番、苦手とするところかもね。でもでもチャレンジ!

子供の心が一番かも


Angel of Mine - Eternal

 

さあ、今日も一もの合言葉で、では

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ