happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

会話って。がやがや

11月3日、日曜日、今日の天気は☼(気持ちのいい青空だけどすこーし寒いかも)

 

今ね、買ったばかりのPCの調子が悪くてネットにつながらないでいて、少しだけイラっとしてたんだけど、再起動なんかをしつつやったら動いているから大丈夫かな?

途中で、フリーズしたらどうしよう。あんな時ぐらい顔が青ざめる時ってないよね

まあ、今までの苦労は何っていう感じですよ。そう思いませんあなたは!

そういう私はしょっちゅうしていますが。

 

さてね、あなたは会話、ほかの人と話していますか?

がやがやした感じってありましたか?

 

まったく知らない人とさあ、どうぞって!言われてもね?できないでしょ・・・

少し慣れていた人とミーティングです。今日はこの内容を詰めてゆきましょう。とか言っているのなら、そりゃああるけど、煮詰まった会議ほどやばい感じはないよね。

 

後は会社での飲み会で気の合った人たちとは、そりゃあ、盛り上がるし楽しいけど

そこに場違いな人が一人でも入ると、そりゃあ、大変なこと何なるけど、その人が同じ感じのいい人だったら盛り上がること請け合いです。

 

それでもね会話って、基本、1対1ですよね。その人とどうやって、自分を伝えて相手のことも聴いてってね。

 

ここで問題なのが、相手の言うことをちゃんと聞いて入れられるかってことですよね。

自分の言いたいことはまあ、言える!とにかく熱く語れるけど、逆だったらどうする。

言われるほう、向こうが熱く語り始めてね、自分が何も言えなかった時。

やばいと思いませんか?

 

私は語っちゃうほうで、たまに語られるけど半分も聴いてない!これって失礼ですよね

どうなんでしょ!同じ思いをさせていると思えば・・・・・・

 

でね、がやがやの席だと逃げることが出来るわけ!トイレとか言いつつ。席を変えたりしてね。

 

これってさどうなんだろ!相手も仕方ないかで終わるのかなあ?

人とのお付き合いも好きだし、話すことも嫌いではないし、でもね、結論の出ないままその話が終わってもやもやした感じってないですかね?

まあ、酔っているのからそこでいいのか!!

 

でもねミーティングで、はい、時間切れで終わると人間関係がぎくしゃくしちゃいそうで。実際に、あったこともあるし、この後、どうする的なことで終わって、後は上司任せで、目標はそこでなくて、もう少し違うんですけどっていうこともありますよね。

(こんなことは私だけかなあ)

 

でもね、やっぱり会話は人間ができること、ましてやがやがやなんてね!

考えてみると私たちの特権かもね。

 

ここで発展してきたんだから!まだ、日本人は足りないのかもしれないですね

ちょっとだけそう思ったことがありましたんです。んんんん、会話とがやがやはすごいことだと思ったこの頃でございます。

 


Talk To Me - SHUNSUKE TAKAI

 

《NEWS BOMB》

ラクビーのワールドカップ南アフリカ代表の優勝で決まりましたね

私は、流行に乗って全試合を見ましたよ!カッコが良かったです。

そこでね、今はまだまだ盛り上がっているし、今日もね新聞にはありがとうございます。日本の応援は国境を越えて最高です!とうのもありました

 

そうです

そうだと思います!

でも、日本の社会人リーグ、高校リーグ、TOPリーグの本番はこれからですよ。

ワールドカップで浮かれていた人たち、これからが本番ですよ。

ここからちゃんと見ないと!

北のほうの私たちはラクビー選手の夏合宿の練習試合しか見れないのですよ。さみしい限りです。

でもね、南のあなた方はこれからが本番。各国の代表選所の人がチームとしてきて戦う姿が見れるのでしょ

 

いやあ、うらやましい限りでございます。

だって、そうじゃない。今回は国別対抗だったけど、サッカーみたくクラブ世界一でも出来てみたら日本は世界ナンバー1になれるかもよ。(憶測)

 

でもでも、これからはケーブルテレビやらBSとかでもやるはず(期待います)。

さあ、みて、楽しんで、さらに盛り上がっていきましょう

私は応援していますよ!!!!!!

がんばれラクビーーーーー!!

 

         今日のHAPYBOMB度期待を込めてプラス70

 


【ラグビーW杯】ONE TEAM×日本代表×『兵、走る』vsスコットランド

 

【Weekly Bomb Play】

今週は邦楽!これが偶然に安室さんの曲が使わています。

すごいファンではないんですよ安室さんの!

でもね、リスペクトするアーティストが多くて、これがいいのですよ。

だから、名曲をうたっていたということになるのかもしれないけど、

今回はラップとt-aceの声を聴いてください。

泣けてきますよ。良い感じです。

そして、感動したら、いつものように地元のFM・AM・コミュニティーのラジオにリクエストしてね。

そうそう、ここからWAVE起こしてMUSICBOMB発信しましょ!!


Sweet 19 Blues〜オレには遠い〜(feat.安室奈美恵)t-Ace

聴きなじみもあるけどカッコが良いからね

安室さんのファンにはちょっとたまらないかもね

特に女の子!共感することたくさんありませんか!

男心のアンサーソングだからね。どう思うかはどの年代でね、感じ取ることは違うと思います!!

 さて、明日からは新しいBOMBPLAYです。お楽しみに!!

 

 

 

11月3日です。なんとなく、私にには先月と今月、今2か月間特別な時だったような気がしています。このブログも始めたしね。

なんかどっかで変わっているかなってさ

 

そうそう、がやがやって入れる自分もおもしろいと思わない。だって人と一緒に入れるんでしょ。んんんんん、うっとうしいと思っているあなた!なくなったらそうとうへんな感じかもよ

がやがやはコミュニケーションの第一歩!

真ん中にいる必要ないからさ。

どこかで、中心にいなくちゃって思うとしんどいと思うよ。何かあればモノ言って真ん中になれば良いんじゃない!無理しないようにね

私は無理を経験したことがあってきつかったからさ

 


Sam Salter-Color Of Love

 

さてね、このブログもいがですか、そろそろ1か月たちます

そうそう、このところ自分流で覚えタイピング、キーボードを打つ遅さにうんざりしていいるんだけど、あのキーボード練習はどうですか

教えてね

んじゃあいつものほっこりしてねインスタ

 

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

そう。じゃあ。これで今日のHBSも終わりしますね

 

いつもの合言葉でね

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ