happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

天気が良くて・・・

11月13日、水曜日、天気は☂/☼(最初は小雨だったけど途中から天気が良くなりました。)それでも気温は下がっており、徐々に着るものの重なり具合が増えれいる次第です。

帽子もね今は普通の帽子だけれども、そろそろ毛糸の帽子に変えても良いかな?なんて思いつつある今日でした。

これからの帰りはどうなるやら?

 

HBSもVol.37でございますよ。

今日はね、そういうことで天気が良くて気持ちが良かったのです。

歩いていても気持ちが良くて、これが春になるなら最高なのにって思うくらいです。

 

でもね、冬、雪の季節がないとどんな感じなんだろ!

南のほうの人はそうなんだよね。私は北だから、これから雪の季節が来て、あああああって思う日があり、でも、徐々に雪が解けて、一気に春に向かう!

あの季節感もたまらないのですよ。ウキウキ感が体中をめぐるわけです。

 

そう、それまではつらいのです。寒いし雪降るし、暖房ないと死んでしまうし良いことないみたいだけど、それはそれでね、日差しの移り変わりや気温の変化を思いきり感じて、楽しめるわけです。

 

で、今はというと寒さが一歩ずつ近づいて、もう少しで白い世界がくるんだあ!と思うようにするとね、なんとなく頑張れるんです。

不思議ですよね。ちなみに私の家のベンチと物干し台はかたずけていません。

 

今週末あたりにと思っているんですが天気のほうがどうなるやら?

でもでも、これをすると、さあ冬だ!!!!!!!って気合が入ります

ですから、今が一番ダメな時かもね。でもね

f:id:happybombsmile:20191113175314j:plain

こんなに秋の空なわけ

 

気持ちいいでしょ。ここを歩いていると天気が良くてよかったあああ!で思わず叫んでしまいそうになるのをね押し殺して、黙々と歩くわけですよ

んでもね、山のほうはすっかり秋!雪でもあるんじゃねって感じですよ

f:id:happybombsmile:20191113175630j:plain

もう、冬でしょ

 

そうなんですよ、秋と冬の混在する季節。これでいっそのこと白い雪景色になったほうがあきらめがつくし、春を待つ感じになれるのにって思うんですよ。

 

白い世界ってわからない人のほうが多いのかな?特に日本の中では。

南の人は1メートル以上雪があるなんてわからないって言いますもんね。

でもね、その世界が良かったりするんですよ!

まあ、1週間でも体験しに来てください。特に3月!

春の喜びわかりますよ!!

おすすめです


槇原敬之 - 冬がはじまるよ

 

 《NEWS BOMB》

なんかね。首相がね、毎年、桜を見る会なるものをやっていたそうで、そんなころに税金で行われていてです、まだ天皇がやるのなら、党派を超えて一般の人も入ってやる訳なら分かるけど、この会は自民党、その一部、支援者、などなど「招待基準が明確化させていなくて、そのプロセスの透明化も出来ていないでよ、予算だけ取って招待人数もはっきりしないでいて、何やってたのってたのことじゃない!」

 

ニュースを見ていたら、なあに首相を持ち上げる会でもやってるの!それも国費で!

馬鹿じゃない!そんなの個人でやりなさいよ

 

さらにいうならやるとしても首相公邸では絶対にダメよね!

 

どっか、借りて、会費制で出たい人が出ればいいじゃない!!!!!

こんなのを税金でやっていたことを知らなかった私も私だけど、ばれなければ、これって予算がついて、どんどん膨らんでいったんじゃあない?

 

ああああああああああ!恐ろしい!私の税金が、仲間よんで桜見て、さあ、選挙頑張ろう見たいなものじゃないの。国のためには一つも何も役に立ってると思えない

 

2020年はやらないといってるけど、よーく監視していないと、きっと、どっかで

同じようなことやるような気がする!

あなたも私と一緒に監視しようね

でなきゃ、私たちだけが損してるよね!!!!!!!

 

                 今日のHAPPYBOMB度マイナス100

 


ウルフルズ『バカヤロー』

 

【Weekly Bomb Play】

 

すごくいいラブソングですよ。これからの季節にぴったり!

カラオケで歌いますか?それともイアフォンで片方ずつ。

なんて感じの曲です

これもねMUSICBOMB起こすためにFM・AM・コミュニティーにリクエストしてね

まだまだ、音楽のパワーはあるはずだからさ


與真司郎(AAA)×青山テルマ / 好き好き好き

 

さあさ、天気が良くて気分の悪い人っていないですよね。

雨のにおいが好きとか、雨の感じは嫌いじゃないの!っていう人はたくさんいるけれども、天気がいい日は嫌いっていう人を私は聴いたことがありません

もしかしたら、そこのあなたは天気のいい日、きらい!?

だとしたら教えてほしいの。その理由をね。お願いします。ペコリ!!

天気のいい日にはとにかく散歩!寒くてもね。外に出て陽の光をあびることが一番の気分転換ですよ!

私は少なくてもそう思っていますよ。

寒いからって引っ込まないで!!

 


スティーヴィー・ワンダー サンシャイン

 

いつものこのインスタでほっこりしてね

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

ではでは、今日も合言葉でね。これは世界に向けてですよ

皆さんで流行らせましょう

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ