happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

あなたは裸足得意?!

10月24日、木曜日、天気は☼(晴れているけど、なんとなくかすんでいる感じってわかります。)昨日よりはちょとだけ涼しい感じです。

そしてね、今日は珍しく買い物なんぞに行ってみたんだけど、あの話題のワークグッズや着るものを売ってるお店で女性用もたくさん置いてあるっていうところ!

まあ、カラフルで機能性がよさそうで、そして、そんなに高くなかった!

買い物はまだ、早急に必要なものがあるわけではないので、また今度ってことにしていいましたし、近所に大きなショッピングモールみたいのがオープンしたんですけど、

こちらも行ってないから、いつかはいかないとって思った日です。

HBSもVol.18。ターキーです。

 

そうなんです、なんか行かなきゃならないわけではないけど、まあ、近所の話題にのりには行っておいたほうが良いかなってところ・・・・・。あんまり、そういうことしないタイプだし、人混みが苦手ですので、ほとぼりが冷めたころに行ってきますね。

だからわくわくもしてないんです。こうゆうのって、わくわくする人がたくさんいるんでしょう。あなたはいかが??

 

さあ、余計なことはこれくらいにして、あなたは裸足になることってあります。

これからは寒くなってくるから、あまりないかもしれませんが\\\

私は裸足になるのが得意というか、裸足が好きなタイプなんです。北のほうは寒くなってきたからあまりならないけど、本格的に冬を向かえて暖房(ストーブってやつ)を一日中、使うようになると床暖房を入れているから裸足でリビングっていうか居間、にいたりするし、春先というか夏は当たり前に裸足で行動!だから、サンダルは必需品です

 

それにね、ちょっとだけ庭があって、そこを芝生みたいにしてるから、そこも裸足で歩けるように、ごみはないようにしていますよ。もっとも近所の犬が遊びに来て、粗相をしたときは別ですけど(ごめんんさい、汚くて。)

 

そうなんです、私はおそらく裸足人!

もっと若くて、まあ、発熱していたというかエネルギーが有り余っていた時は、冬でも裸足で活動していましたね。ましてや短パンで!

今なら考えられない!!!!!。

 

で、なんでこんな話をするかというと、この間、テレビでね、裸足で生活すると、足の裏が刺激されて、健康にいいんですよって!言っていたからなんですけど。

 

それでも、このところすっかり寒がりになった私は、なかなか裸足での生活が、特に今の時期は、中途半端でしょ。だからできないし、していて、足が冷えてくると、夜に寝れなくなるんですよ。ソックス(靴下ね)を履いていないと。

 

それでもね、夏に海に行って、熱い砂浜を歩くじゃないですか。これは気持ちいいですよね。それとか、芝生の上。後はフローリングの床(まあ、板張りです)。そして、日本人なら誰でも感じるのが畳の上!

生活上、掃除が大変なのはよーーーーーーーーくわかるし、自動掃除機が出ているとはいえ、私みたく部屋を散らかしている人間にとって、あれは使えないと思うしね。

しょっちゅう、床ぶきの例のモップをかけたり、雑巾がけなんてできないでしょ。

それでも、気分と刺激と健康をかんがみて、(また、偉そうに言ってるけど!)

そうしてるのです。でも、真実は気持ちがいいから。それだけです。

それでもね、こんな私でもお気に入りのソックスがあります。

f:id:happybombsmile:20191024153715j:plain

ピンクがかわいいでしょ。誕生日に貰ったものです。あったかいの。

裸足が好きって言っておいてなんだよって思うあなた!ほんとですよね!!

 

でも、さらに抵抗させてもらうと、ソックスではなく、足のカバーっていう感じのやつもあるじゃないですか。袋みたいなやつや、毛糸で編んでるでっかい靴下みたいなやつ。あれはね、足が中でフリーな感じがして、結構、使っています。

相当、矛盾している自分がいるような気がしますが、まあ、冬近いから許してね。

f:id:happybombsmile:20191024154252j:plain

その中でもこれは薄手

左が表、履くほうで右がその裏。ゴムぽっちがついているから、フローリングでも滑らないのです。優れものですよ!でも、お洗濯をこまめにしないといけないですよね。

それが面倒くさいかな・・・。

 

なんて、いろいろ語ったけど、あなたは裸足はいかがですか?

好き、嫌い?まあ、どちらにしても、少しだけ裸足になってみるのもいいかもです

おすすめします。これからの季節は暖房がないと無理ですけど!

でも、南のほうは暖房もできるエアコンがあれば大丈夫かもね?

北ではまだまだ普及してません。

 


ハナミズキ - 一青窈(フル)

 

《NEWS BOMB》

世の中ではあるお笑い芸人さんの脱税とか、プロ野球の日本一とかが新聞やNET上を飛び交っていますね。まあ、これにかみつくのも手かなあと思たんですけど、かみつくのは割と簡単で、面白くないでしょ!後はマラソン問題とかね。

まあ、テレビのコメンテーターとか評論家とかいう人が、好きなこと言ってるわ!

と、バッサリで終わり!!!!!

 

今日はね、この間、新聞の健康欄で取り上げていて、まあ、私の常識が古いのでしょうけど、突き指って子供のころや、それ以降も仕事やスポーツ時って、しませんでしたか?

私は、よーーーーーくした方。まあ、スポーツが下手といわれれば、そうとしか返せないのですけど。

仕事だって、机の角にぶつけるとかね。車に何かの拍子で突っつくとかね。

いろいろあるじゃないですか?

そんな時、あなたはどうしてました?昔はすぐに引っ張って伸ばして、とにかく冷やしなさいって!言われませんでしたか?

私はそれが常識だと思っていたというか、信じていました。

でもでも、あれって引っ張ちゃいけないのですって!もしかしたら、軽い骨折や

ひびが入っていたり、その指の第2関節くらいのじん帯を損傷している可能性のほうが高いから、無理して引っ張ることで、さらに悪化させるっていうことが、記事で書いてあったのを読んで衝撃!!!!

 

いままで、悪化させっぱなしだったわけ。もしかしたら、指の関節の一部が太いのはそれが原因かもって思っちゃいません?

私は太さが特に中指が違うんですよ。これって何度もやった突き指のせい、その時の治療のまずさから来てるとしたら最悪ですよね。あなたはどうです?

 

今はね、そのままにして、すぐに整形外科にいったほうが良いみたいです。

民間治療でもなんとかなるといえばそうだけど、間違いもいっぱいあるんですね!

だれか、早くに教えてほしかった!!

           今日のHAPPYBOMB度良いこと知ったから50


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]

 

【Weekly Bomb Play】

今週は洋楽!ビルボードで急上昇中の曲ですよ。

まあ、カッコいい!!聴いてみると気に入るはずですよ!

日本ではやりそうなちょいさわやかな感じですよね

いつものことだけど、地元のラジオ局にリクエストよろしくです。

MUSICBOMBのWAVEをここから起こして行きましょ!!

ではでは


Quality Control, Layton Greene - Leave Em Alone (Clean)

どうどう、カッコよくない!!これだけのクオリティはないですよ!

これはクリーンヴァージョン。本当のリリックは検索すると出てくるから見てください

ごめんねこれは音だけで!

本当のビデオもあるから見てくださいね。クリーンヴァージョンではないけど

でも、いい感じですううう!

 

さあさ、10月24日、最近はどうなんでしょ?25日のお給料日って人はまだまだ多いのかな?

最近は減ってきているような気がするのは私だけかな?

そうだあ、明日は昔風に言えばハナキン!花の金曜日ってやつよね。土日休みだし、夜更かししても大丈夫。ましてやお給料日の人はパラダイス!

でも、最近はしっかりと計画立てて、遊びにとかはいかないのかな。

それでもここ近年、すっごく流行っているハロウィンには良いころですよね。

本当は31日、来週の木曜日だけどね。

でれでは明日に向かって盛り上がっていきますかね。休日なんて関係ないというあなたも、気分だけでも盛り上って行きましょ!!

良いのかなあこんな感じの終わり方で、、、、、?


三代目j soul brothers R.Y.U.S.E.l.

まあ、盛り上がりますよね

ではではいつものおすすめインスタ

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

ではでは、また、明日ね。

天気が良くて、いい日でありますように

いつもの合言葉

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ