happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

リズム感って・・・

10月25日、金曜日、天気は☁(曇りでちょっとだけ霧雨みたいな感じです。)でも、北のほうだから、もう寒くなってきているのは当たり前で、昨日までが暖かすぎ。
そうそう、明日、ちょっとだけ出かけることがって、現金が必要になり銀行へ行ってきたんですよ。
昨日、お給料日ってだいぶかわったのかなあ?って言ってみたけど、それでもやっぱり混んでいました。そうなんですね。変わりはないのかなあ。振り込みやらで結構時間がかかったけど、ただ、おろすだけのわたしはあっちゅうまに終わりました。
これで明日は大丈夫かな。

 

さて、HBS、Vol.19。ターキーです。
でね、今日のリズム感って話は、自分の恥ずかしいことの話なんですよ。だって、無いから。
まあ、それなりに有るんじゃないって言われることもあるけど、そりゃあ、カラオケで歌を歌うくらいはできますよ。
(行かないけどね。だから不安)。後は音程の問題は別としましょ!

そうなんです。リズム感。私はこれってすごく大切なことだと思っています。自論なんですけど。
音楽はもちろん、スポーツにしたって何にしたって大切なことだと思っています。仕事は別!これはねリズム感のある人のほうが覚えは早いけど、継続力とかいっぱい関係してくるから。

で、なんでかっていうとまあ、音楽はわかりますよね。スポーツはなんでもそうだと思っています。


それはね、どんなスポーツも一定のリズムってあると思わないですか?
そのリズムをつかむ人って上達がすごく早いんです。テニスでもゴルフでもモータースポーツでも、なんでもそうじゃない
努力でつかむ人もいますけど、それはすごいことだと思います。

でもね、一流の選手ってみんなリズム感が良いというか、特殊な技量を持っていて、リズムを作るのもうまいし、それを即座に変えられるし、すぐに元に戻せるしっておもうのです。

スポーツって色々なアクシデントがあるじゃないですか。その時にすっと対応できて、何事もなかったように自分のスタイルに戻ってプレーしている姿って、なんとなくわかりませんか。

逆に言うと私は、常に同じリズムで進み、それをキープしてやることはできると思っているのね。
でもね、すべてうまくいくわけじゃないじゃん。なっだってそう。どこかで狂わされることってあるわけ。
それにパッと対処して、また、すぐに続けられるっていうリズム感。これが、すごいと思うのですよ!

どう思われるかわからないけどTOPプレイヤーとそのちょっとしたで終わる選手との違いってそこかなって感じます。
一生懸命、努力してTOPに上がる人もいるけど、確かに努力はしているけど、何事もなかったようにプレーする人の違いってそこかなあってね。

 

ちょっとおかしい(面白い)話が合って、私にはそれなりに海外の友人がいて、(英語はダメ!というより語学力なし)
ボディランゲージや相手の語学力で何とかしているんですが、言われたのがブラック系の友人。カッコ良いんですよ。
スタイルもセンスも。でもね、その人に言われた一言が「ブラック系の人は全部、リズム感が良いと思わないで!」の一言。

そう、確かに、私たちから見るとリズム感が良くて、スポーツ万能、ダンスもうまくてって見ちゃいますよね。
そんなことないのかな?私だけ?
確かにその人はカラオケはいかないし、クラブにも絶対に出入りしない。スポーツをしているところは見たことなけど。
どうなんでしょ。

 

思うのはやっぱり同じ人間なんだから得手不得手はあるんですよね。
そう、日本人は手先が器用!なんて決めつけられたら困ります。だって、私は不器用だから!
見た目とか、国籍とかでそういう判断しないようにしなくちゃね。

同じ人間なんだから!

でも、リズム感のすごい人ってうらやましい!

f:id:happybombsmile:20191025161007j:plain

最近ね、キーボードを始めようって思いまして、練習を始めたんですよ。

教則本までかって、でもね、難しくて、このリズムのボタンにまで手が伸びないのでよ。私は。

でも、いつかできるようになってやるって思っているけど、道は長いなあ・・・。

 


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

まあ、このようなリズムは特別かな?でも、大好きです。

 

《NEWS BOMB》

あなたはカフェとか、ちょっと人の出入りのするところで、仕事ってしたことありますか?

今のカフェはPC環境も整っていたり、いい意味での干渉も少ないじゃないですか。さらに飲み物とか食べるものもあったりとかね。

でも、事務所でないと仕事ができないっていう人が大半だから、これはちょっとしたデータだと思ってね。

 

アメリカで、すごい静かなところ、ちょっとだけざわついているところ、うるさいところでその環境で、頭の回転がどう働いているかを調べたらしいんですけど、静かなところやうるさいところは、まあ、あまり変わらない成績で、ちょっとだけざわついているところでの結果って、まあ、効率は少しだけ上がったようなんですけど、個性的・想像力の豊かなアイデアが出てきているという結果が出たんだそうですよ。

 

これはね、その騒音レベルをいろいろな感じで試してみた感じでおこなったようなですけど、カフェの感じ(某スタ何とかとか。)が標本として、その感じを再現したということですが、あなたはどう思います?

 

まずは行ける環境があるかどうか。そして、周りの雰囲気などなど日本は、よほどでないと難しいかなって思います。でもね、確かに図書館で受験勉強とかってしたことある人はいるでしょ。

いれは異常に静かですよね。まあ、集中もできるけど寝てしまいそうで怖かったのを覚えています。

 

そうなんです。私はたまたまPCがあれば、そして、すぐに連絡がついて、現場に行けば行ければどこでも仕事してもいいですよっていう環境になったことがあって、この時は、確かに作業が早くて、アイデアが浮かんできてたような気が。

 

それはね、人間観察も出来たからっていうことも、あったような気がしていますが

あなたなら、そんな環境になったら自分でできる自信ありますか。

結構、大変ですよ。自由なようでそうじゃないから。そこのメリハリができれば

おすすめしますが・・・・。

そうでなければ、とっちらかるかもね?。

          今日のHAPPYBOMB度出来たらいいけどマイナス5


Sting - Englishman In New York (Official Music Video)

ぽくないですか?

 

【Weekly Bomb Play】

今週は洋楽!ビルボードで急上昇中の曲ですよ。

まあ、カッコいい!!聴いてみると気に入るはずですよ!

日本ではやりそうなちょいさわやかな感じですよね

いつものことだけど、地元のラジオ局にリクエストよろしくです。

MUSICBOMBのWAVEをここから起こして行きましょ!!

ではでは


Quality Control, Layton Greene - Leave Em Alone (Clean)

どうどう、カッコよくない!!これだけのクオリティはないですよ!

これはクリーンヴァージョン。本当のリリックは検索すると出てくるから見てください

ごめんねこれは音だけで!

本当のビデオもあるから見てくださいね。クリーンヴァージョンではないけど

でも、いい感じですよね。あなたも応援してね。

 

さてさて、リズム感って言われたってわからないです。っていうあなたもいますよね。

 

そうなんです。いちがいにリズムって言われても、すっごい概念的なこと(わざわざ難しい言葉使ってみた、)ですよね。その人、その人で違いますもんね。

 

押し付けていたらごめんなさい。私がそう思っただけ。

 

これから、遊びに行くというあなたも居るのでは。良いですね。

でも、明日は私もお出かけします。ちょっとだけ遠くに。といっても海外ではないし、

高速バスでちょっと行って来るだけ。

でもね、明日のブログは変則になるかもね。わからないけど。

どちらにしても、いつも思い付きでやってるから、変なこともご勘弁を!!!!

 


moumoon「Sunshine Girl」(Official Music Video)

ほこっとしてね。

 

10月25日のHBSもそろそろ終わろうなかな。

いっつもこんなんでごめんなさい

でもでも、このインスタは見てくださいね。

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

じゃあ、またね。

いつもの合言葉で

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ