happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

初心が大切!

11月1日、金曜日、天気は☼(晴れていますが気温は低いですね。)

11月に入りましたよ。あと2か月です今年、2019年も!なんかね令和にかわり、オリンピックが2020だとかって言っているから勘違いしそうじゃありませんか?

とりあえず令和元年ですので気をつけましょうね。その西暦も間違えそうで怖いです。

そうそう、あと2か月でなにしましょうかあ?

今年の初めに立てた目標みたいのってありました。簡単なところではダイエット!

それから成績アップ!後は段砂利とかの後片付けなどなど、結構、あったと思いますが

ついこの間、一つだけやりました。お片付け!ちょい、満足!でも、今年中にあとやることはいっぱいあるんです。頑張らないとね!

 

こんな感じで、今日はね朝、午前中に書いているHBS、Vol.26。ターキーです。いつもなら夕方に書いているんだけど、今日はちょいと理由があって午前中の早くに書いています。

 

で、今日はね突然初心が大切だってテーマが。

なんで思いついたのか?このブログも26回目!始めたころのドキドキ感が少しだけ、薄れてきたかなって思ったのと、どんな時も初心忘れずべからずって!いうじゃないですか。

確かに、あの時のドキドキした感じとなんでも吸収してやろうって思う感じは、慣れればなれるほどなくなってくるようですよね。

そうなんですよ!忘れた感じがあって、仕事とかでね、突然、これやってくれるかなあ!って言われた時のえっ!っていう感覚。一瞬だけど初心に帰ってる感じがするんですよね!

ところが、まあ、それなりの経験があると、すぐに慣れてしまって、何事もなかったように勧めているんですが、それなりに楽しかったり、苦痛だったりするとね、それが初心だったかも忘れてる!

 

そうなんですよ。なんでも一瞬だけ初心に帰って、自分を見つめなおすってたいせつかなあってさ。

なかなかないけどあったら、いつもよりちょっとだけ考えてみて!楽しいしわくわく感が出てくるかもよ!その前にめんどくさって思うけどね。

そこでの葛藤に勝って、考えてみるのも面白いし、これからの2か月間の目標ができるかもよ。

 

んんんんん、ちょとだけやってみようかなって!!!!

私はこれからやってみようと思っていて、中身は内緒ですよ。できなかったらカッコつかないでしょ!

出来たら報告する!でも、2か月ってあっという間だからさ。

さあ、勇気を持って、気合入れなおしてやってみません!私と一緒に!何をやるかは自分で決めてさ。

そうすると明日に向かう気持ちが変わるかもよ、計画を立てるだけでもね。

偉そうに言ってるけど、自分では全然、自信なし!どうなる・・・・・・・


Mr.Children - Tomorrow never knows

 

《NEWS BOMB》

今ね、英語の受験や成績、そして、テストを民間の会社でっていっているの知ってますか?

これがね、すごい問題だと思って!

特に受験!その民間で行うテストを受けて、それをある程度の成績として見て決めようというわけです。そりゃあ、首都圏や大きな政令指定都市の人たちは、近いし、チャンスがいっぱいできるし、その対策もできるよね。

でもね、地方都市の人はどうするの?

その街に行く交通費や受験台、チャンスの少なさなどなど格差が確実に生まれるでしょ!

じゃあ地方の人はあきらめなさいってこと。対策も出来ず、塾だって手探りでやる訳で、こんなの教育の差別としか言えないと思うんですよ!

 

私はちょっとだけ街に近いからいいけど、そうじゃないところに住んでいて、向上心がすごく会って、高校や大学に進みたい!こうなりたいって思っているひとの気持ちはどうなるわけですか?

 

教育の平等ってあったはず!いや、無くてはならないものだと、今でも私は思います。

やりたくなきゃやらない人がいてもいいけど、(それは、本人の問題だから!)

でも、やりたい人が出来ない!やれるチャンスをつぶしていくという政策はあってはいけないと思います!

私は勉強が嫌いで、好きなことしかしないで生きてきた人だから、この先、どうなろうと自分の責任だと思っている。

 

でも、将来をこうしたいと、明確に目標を持って居る人の芽をつぶすようなことは知るべきではないといいたいです!

 

教育庁、文科大臣、そこらへんの次官。考えてみなさいよ!

 

日本の発展を担う人材をあなた方が殺す(あえて失わせる)ことになるんだからね。

基礎研究をはじめ、教育をどう考えているかを、もう一度、見つめなおして!!

このままだと日本人の良さが、日本の教育環境の良さがなくなる危惧を持ちましょうよ

             今日のHAPYBOMB度このままならマイナス50越え

 


Hate Me Now - Nas(BlackSouL Remix)

 

【Weekly Bomb Play】

今週は邦楽!これが偶然に安室さんの曲が使わています。

すごいファンではないんですよ安室さんの!

でもね、リスペクトするアーティストが多くて、これがいいのですよ。

だから、名曲をうたっていたということになるのかもしれないけど、

今回はラップとt-aceの声を聴いてください。

泣けてきますよ。良い感じです。

そして、感動したら、いつものように地元のFM・AM・コミュニティーのラジオにリクエストしてね。

そうそう、ここからWAVE起こしてMUSICBOMB発信しましょ!!


Sweet 19 Blues〜オレには遠い〜(feat.安室奈美恵)t-Ace

聴きなじみもあるけどカッコが良いからね

安室さんのファンにはちょっとたまらないかもね

特に女の子!共感することたくさんありませんか!

男心のアンサーソングだからね。どう思うかはどの年代でね、感じ取ることは違うと思います!!

 

そうなんです。初心をテーマに今日はなんとなくお話ししましたけど、初心が大切って書いたんだけど、私は大切だと思っています。何をするにもね!

いつものことをやっている時も、何かの拍子でミスしたり、怪我したりすることだってあると思います。

そんな時こそ、ちぇっ!てへへ、失敗しちゃったではなくてね、最初はこんな感じだったなあって、思い出すのもいいと思う今日この頃でございました。

 

それなりに、そんな出来事がわたしにあったということで許してね。

このところ、NEWSのコーナーはマイナスばかりで、毒吐きまくっている感じなんで、もう少しほこっとしたことに目を向けなくちゃね。

心がすさんでしまいそう。

 

あなたの周りのほこっとしたこと、こんな写真があるよとか、ペットの写真も送ってくれると嬉しいですね。

お待ちしています!!!!節に!


Céline Dion - The Power Of Love (Official Video)

 

さあさ、Vol.26、今日はね午前中、それも結構早くにお話をしました

だから、天気はこれから変わるかもね

これからはこの時間になることが多くなるかも。頭をね午前帯に持ってこようかなって

なんか、少しでもフレッシュな感じって良くないですか?

そう思ったのは私だけかもね

 

ではでは、いつものほっこりインスタ

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

一度、見てくださいね。お願いします

そんじゃあ、いつもの合言葉で終わりましょ

この言葉は大切にね

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ