happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

変化するって!?

10月31日、木曜日、天気は☼時々☂(天気は良いけど、ちょいと雨も)

いやあ、10月も今日で終わりですね。残りあと2か月ですよ

最近は月日が流れるのが早く感じている私でございます。

あなたはどうですかね?子供の頃って夏休みとか冬休み、そういう時はあっという間でしたけど、それまでは一日が長く感じませんでしたか。特に学校に行っている時はね。

 

今みたいに時間に追われてる感がなかったからですかね。今の子供たちは、やることがいっぱいあるから、昔みたいな感じではないかもですね。

さてさて、HBS、Vol.25。ターキーです。そうなんです。25回目ですって

早いですね。この先どうなるやら!いやいや弱気になっちゃダメ!これからも続けますよ。

 

でも、ちょっとだけさぼり気味になったら言ってね。私は適当な人だから!

 

でね、人って変わることがあるじゃないですか?いいろいろなことで。

結婚したとか、子供が生まれたとか、病気したとか、それこそ卒業や就職。こころがちょいと痛むけど離婚とか、病気とかも含めてね。

 

体調や心の持ち方や環境なんかも含めて変わるってたくさんあることだと思います。

 

それがね、短いスパンできたり、なんとなああく変わっていたり、いきなり変わらなくちゃいけなかったり、それぞれなんだけど、それについていこうと私もあなたも必死になるわけで、そこは自分が試されていると思うようにしないとつらいことが多いと思うのは私だけかなあ?

 

このような変化を楽しめる人っているのだとしたら、すっごくポジティブな人か、よっぽどそれを楽しみにしていた人ですよね。

 

だって、転校なんていい例じゃないですか?不安で友達出来るか、どんなところかもわからないまま行くんだからね。会社の配置転換や転職なんかは、ある程度、人間関係は除いてね、わかると思うと思います。

 

さあ、そんな変化もあれば、ちょっとしたリフォームとか、大きくいえば引っ越しなんかも変化ですよね。これはこれで楽しみな一面があるから、一人だとそんなに不安にならずにすむかも!!

家族を持っている人は大変でしょうけど。だいたい、転勤というのが付いて回るしね。

 

好んで田舎暮らしっていうあなたは楽しみでしょうがないかもね

どんなことにせよ変わるって大変!でも、変わりたい自分もいるのもありますけどね。

 

ここが微妙なところで、より自分を大きくしたいとか大切にしたいとか、そういう目的の人は素晴らしいと思うし、心半ばであーあっていうあなたもいるじゃない。

こればかりは他人から何を言っても駄目だと思います。自分で選んだんだから、自分で解決しなきゃね。

 

でもね、他人に慰めてほしいとか、愚痴を聴いてほしいとかはあるとおもう!

そんな時は、誰にでもとはいわないけど、聴いてくれる友達に思いっきり言ったほうが良いと思うよ。なんとなくだけど話したら、今の自分が見えてくるような気がするから。

 

そんなこと言ってる私も明日からプチ変化があるんですよ。中身はそのうちに!!

f:id:happybombsmile:20191031162839j:plain

見にくいけど虹ですよ

せっかく虹も出たことだし、変わる門出と思いましょうね

こんな小さなことに幸せを感じれるようになるといいかもよ!

 


GReeeeN/虹

 

《NEWS BOMB》

この度、草彅剛さんがトランスジェンダーの役をやるとこと。

まあ、やるのは良いのだけれど、いかにもって感じの服装がありましてね、これって違うくないって思っちゃったんです。

 

だってね、そんな気持ちって誰にでもあるような気がして。ある意味、先輩へのあこがれで素敵って思うのは男女関係ないでしょ!

男のほうが逆にあり得るかもって思ったり、そこから感情が湧き出てきたりするのはわかります。そういうことなら女性のほうがあるかもって。

 

どちらにせよトランスジェンダーって当人にしかわからないことなんだけど、自分に置き換えてみると、多少はあるかなあって。年齢での格差はかなりあると思うけどね。

 

男があこがれる先輩とか、かわいい後輩とかっていませんか?

もしかして、それが発展したら!

男だって女子高と同じことがないとは言えないし、でも、男はそれに気が付くのはかなり遅いと思います。きっと!女性のほうが早いし、行動に移るのも早い!

男は妙なプライドとか社会的立場を見るんでしょうね。

 

このことは難しい件です。ただ、草彅さんの姿は変!!!!!!!といいます。

もうちょっと、考えたら!

      今日のHAPPYBOMB度ドラマ見てから考えるけどマイナス30


Queen - Somebody To Love (Official Video)

 

【Weekly Bomb Play】

今週は邦楽!これが偶然に安室さんの曲が使わています。

すごいファンではないんですよ安室さんの!

でもね、リスペクトするアーティストが多くて、これがいいのですよ。

だから、名曲をうたっていたということになるのかもしれないけど、

今回はラップとt-aceの声を聴いてください。

泣けてきますよ。良い感じです。

そして、感動したら、いつものように地元のFM・AM・コミュニティーのラジオにリクエストしてね。

そうそう、ここからWAVE起こしてMUSICBOMB発信しましょ!!


Sweet 19 Blues〜オレには遠い〜(feat.安室奈美恵)t-Ace

聴きなじみもあるけどカッコが良いからね

安室さんのファンにはちょっとたまらないかもね

男心のアンサーソングだからね。どう思うかはどの年代でね、感じ取ることは違うと思います!!

 

そうそう、変化っていえば動植物もそうですよね。

今は植物だと紅葉、落葉、その他にも葉を小さくしたりね。

動物だとわかりやすいのが島民の準備、冬毛への抜け変え(北にいるとね、犬や猫、キツネとか狸とかウサギとかいっぱいあるわけ)が

有ったりして、バリバリに変化がわかるんです。

もしかしたら人間かもって思っちゃう!!

やたら眠いし、体重増えるし。冬に向かってなんかあるのって思う北の人は多いはず

半分以上、言い訳だけです。


Mary J. Blige - Just Fine (Official Music Video)

さあさ、そろそろ終了かな

明日からちょっとだけ変わるかも!

んんんん、なんとなく変えたいと思っただけ!

なっかかわったと思ったら言ってね!

 

ということでほっこりインスタ

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

んじゃんじゃ、10月も終了

明日からは11月ですね。さあ、冬に向かって頑張ります

何を・・・・・・・・・!

じゃあ、合言葉

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ