happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

バキバキ

11月2日、土曜日、天気は☼(気持ちがいいくらいの晴れなんだけどちょい寒し)。

さあてね。ちょっとだけやさぐれている私でございます。

こんなはずじゃなかったのにいってことが起きていて、自分が自分でに見たい感じなんですよ。

まあ、そんなことを言いつつも朝からチャンと起きて、書類なんかも書いて、住民票やらも、ちゃんと街中まで(役所は土曜日休みでしょ。特別に空いているところがあるわけです)にって全て済ませているんですが気持ちがね・・・・

よいうより体力がね?

 

さあ、11月2日、HBSもVol,27です。

今日はいつものように午後に書いているんだけど、いまいち切れがわっるいっていうかパキっとしない感じなんですよ。

 

これはね、バキバキのせいです。何がって体が!

昨日ね、ちょっとだけ歩いて、体を動かしたんですよ!自分ではそんなに体がなまっているとは思っていませんでしたから、少しね、10時間ぐらい休み休みでやってみたんです。

まあ、できるじゃん!って昨日は思っていたんだけど、今朝、お腹のあたり、そう、腹筋とか横筋とか、下のほうのお腹が痛いわけ!

えええええええええ!筋肉痛。そんなところが!どこまで動いていなかったのかなあ、何もしていなかった訳って思っていても、現実!

 

それでも腕とかはきてないし、歩くのはちょいダルイ感じだから大丈夫なと(明日だったりしてね)

でもね、手はむくんでいる気がする何もしてないはずなのに!本当にちょっとだけ体を動かしただけなんだよ。

あーあ。トレーニングしなきゃ。このままだと動けなくなっちゃうよ。さすがに昔見たくマラソンに挑戦とかはできないと思いますけど、何かしらしなくてはと感じている

私がここにいます。

まずはお腹周り、きっと腕とか足は明日に来るのではと、戦々恐々としておりますが、いいや、それはないはずと思っている自分と戦っておる次第です。

 

あなたはありませんか?あれ!何でここの筋肉痛いんだろうって?それはね、3日くらい前から振り返らないと原因は出てこないかもよ。

若くてもすぐには出ないからね。

自分を過信しないように!!!!

私も含めてね。てへへへへ

 


エレファントカシマシ / 俺たちの明日

 

《NEWS BOMB》

さて、ここで問題です。

あなたは近くの駅まで30分かかります。8時50分に着くには家を出るのは何時何分が良いでしょう。

理由も考えましょう?というものです。これは小学校2年生の問題です。

通常は8時20分と答えませんか?ましてやテスト問題です。

 

ところがそこのお子さんは8時15分、理由として「8時20分だとぎりぎりで焦ると危ないから」

そう、そこなんです。算数の上では正しい答えはわかったうえで、5分行動前を出発時間として考えていたんというわけですね。

 

算数という観点からは間違いとなるのでしょう。でも、間違っているとは言い切れませんよね。

これってまさに「神回答」といえるのではないですか?

これを見た人たちは「まさに正解」、「ここまで人を思いやる気持ちが大切。」

「これを常識にすべきじゃない。」と称賛の声が上がっています

本当にそう思いますし称賛の声があがるのは当たり前でしょう

しかし、算数の回答としては間違いになるそうです。

 

でも、先生は間違いとして対応としたとのことですが、ご両親は、子供はこの先生のことが大好きで、正直に自分の意見が言えたことと、ちゃんとフォローして入れてくれていることに満足しているということですよ。

 

人の心を思いやる、この先の行動をどうしたらいいのかということについて、感動で着る話ではないでしょうか

特に遅刻するのが当たり前と思っているあなた!考えてみたら、2年生の意見ですよ!

 

                 今日のHAPPYBOMB度久々にプラス60


the Braxtons - Slow Flow (Audio)

 

【Weekly Bomb Play】

今週は邦楽!これが偶然に安室さんの曲が使わています。

すごいファンではないんですよ安室さんの!

でもね、リスペクトするアーティストが多くて、これがいいのですよ。

だから、名曲をうたっていたということになるのかもしれないけど、

今回はラップとt-aceの声を聴いてください。

泣けてきますよ。良い感じです。

そして、感動したら、いつものように地元のFM・AM・コミュニティーのラジオにリクエストしてね。

そうそう、ここからWAVE起こしてMUSICBOMB発信しましょ!!


Sweet 19 Blues〜オレには遠い〜(feat.安室奈美恵)t-Ace

聴きなじみもあるけどカッコが良いからね

安室さんのファンにはちょっとたまらないかもね

特に女の子!共感することたくさんありませんか!

男心のアンサーソングだからね。どう思うかはどの年代でね、感じ取ることは違うと思います!!

 

あのバキバキ感はやっと今にはなくなってきましたけど。今朝はやばかったですよ。名なかなか味わえないものでした。

なんとなくね、腕とか、足とか、腰とかはあるけれどもお腹、腹筋まわりはハイメ手だったかも

動いていると何とかなるもんですね。まあ、そんなにたいして動いてはいないのですがね。

 

そうそう、明日は少しは動きますよ、そんな予定を立てています。

でね、日々の運動へのアドバイスでももらえたらなあって!なんかさ、動かないとなるとっ徹底して動かないからさ。ずぼらなもんでね。

 

北もいよいよ雪の話が出てきましたあ。

これも何とかしなくちゃね。さあ、あと2か月頑張りましょうね!!!!

 


Luther Vandross - Endless Love ft. Mariah Carey (OfficiVideo)

 

バキバキもおそらく今日で終わり

明日からは普通に戻るはず

 

でも、今ね、午前中にこれをやろうと思ってんのね

今日はくじけたけど

明日はがんばってみようかな!!!!

って、ところでいつものね、ほっこりしてね

 

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

ささ、いつもの合言葉で終わりましょ

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ