happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

寒い朝に起きれせん

11月7日、木曜日、なんだかんだで1ヵ月続きましたね。

自分でも気楽に始めたはずなのに、よくやってるよ!とびっくりしています。

だってさ、初めても1週間くらいでやめたりさ、更新も1週間に1とかっていう人を

よく見かけるわけです。まあ、これが普通なんでしょうね。

 

私が変なのかもね!まあ、偏見に満ちた北のほうの話題しか出してないからね。

当然といえば当然死すよね。

そうそう、ここ1カ月でずいぶん私の環境も変わってきていて、面白いなあって感じている最中ですよ。

 

そうだからHBSもvol.32な訳です。変な感じ!

 

 

そうなんです。北の方はすっかり寒くなりました。今日の最低気温は3度くらいのはず。これがね布団から出れないんですよ。

もっと寒くなって慣れてきたり、24時間、ストーブをつけている状況だったら別の話になるんだけど。

今がね、一番寒く感じるときだと思うんですよ。

まずはパジャマがまだ薄いでっしょ(冬物ではないのです。)

我慢して、まだ毛布は掛けないでしょ。ストーブを使ってないから朝一は寒いから

布団から出たくなくて起きれないのです。ギリギリまで布団の中にいるからさ、遅刻との勝負よね。

時間を逆算しつつ、何時に起きて、シャワー浴びて、着替えて、朝ご飯はどうするって悩んで。まあ、葛藤していますよ。

 

常に暖かくしているとね、困ったことに乾燥して風邪をひきやすくなるし、加湿器をかけておくのも変だし。こう、どうしたらいいかわからなくなるのですよ。

困ったもんですよ。

 

ボイラーで一日暖かければいいのかもしれないけどさ、貧しい私にとっては灯油、つまり燃料代がかかるとね、今や、変動しているから一喜一憂することもしばしばあるのでどうしようって感じかな。

 

昔は寒いのが当たり前だったから、湯たんぽみたいのも使っていたけどさ。

ここ最近はまた、使おうかなって思てもいる自分!やばいかなあ。発熱していない証拠ですよね。

何とかして体力上げていかないとね

スパっと起きれるように身体つくりしなちゃね

でも、こんなの見ると通勤も曲げますよ。

f:id:happybombsmile:20191107171507j:plain

 

ちょいとだけめげます

でもこれからこれから、がっばりますよ


L'Arc~en~Ciel winter fall

 

【NEWS BOMB】

ガソリンがね値上げになっているわけです。これからの季節、車への需要は高まるばかりでしょ。買い物だとか、遊びだと何もね。4週間ぶりの値上がりというけれど、お財布には直撃よね!ましてや、小売店ではすぐに値上げするだろうしね。

軽油も上がっているから、車に乗らない方が良いんじゃないのって思ってしまいますよ。

でもね、この分だと灯油とかも上がるような気配があるわけ。需要と供給を考えると、どうしても値上がり必至じゃないですか。

北にすんでいる私たちは直撃!

寒さに震えて暮らせということなのですかね。

政府も何を考えているわけですかね。ここからが産油国との交渉の見せどころでしょ!

単なる言いなりなら、どこまで上昇するんだろ!

雪のマークがついた今日!これはまずいNEWSですよ。

もうもう、厚着して、ダウンでも着ていて、部屋に居なきゃいけないことになるのかなああああああ。

これじゃ、北らしさの暖房たいて。ビールを飲むという風物詩はなくなるね

                     今日のHAPPYBOMB度マイナス60

 


Party Rock Anthem - LMFAO [OFFICIAL LYRICS]

 

【Weekly Bomb Play】

さて、今週から新しいWeekly Bomb Playですよ

この曲は配信が始まっているし、すごくしっとりとした洋楽!

お酒でも飲みながら聴いてほしいくらい!

そう、決めつけてはいけないと思うのだけれども大人な感じ。

それでもね、あなたの心に響くと思う、年齢は関係なく。

だからこそ、このような曲をここから発信しましょ

近くのFM・AM・コミュニティーにリクエストしてね

MUSICBOMB起こしてゆきましょう!!

 


Selena Gomez - Lose You To Love Me (Official Music Video)

ゆっくりとのんびりとね

 

 

さあて、寒い朝にシャキッと起きれる人、尊敬します。

私には無理!!!力を込めて言います。

でもね、気持ちもいいんだろなあ

考えてみたら、スキーやスノーボードに行く時ってワクワクして起きてるもんね。

それはやる気の問題ということなんだねきっと!

 

遊びにも仕事にも学校にも、やる気があればシャキッと起きて、気合入れていkwんるんですよきっと!

 

その意識がたりないだけかああ・・・・・

さあ、意識改革してシャキッと行きますか!とりあえず来週から!てへへ!!!

 


BIGIN【恋しくて】、

 

さあさ、寒い朝にめげてばかりいないで、自分には出来るはずと思いながら生きてゆきましょ

 

でも、たまに甘やかさないとへこんでしまうかもね。

まあ、ぬくぬくと一日布団の中にいてみますか?

 

それじゃいつもの

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

ではでは、今日も合言葉でね。これは世界に向けてですよ

皆さんで流行らせましょう

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ