happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

お気に入り①

10月22日、火曜日、今日は祝日だったね。天気は北ほうは☼(晴れだけど少しづつ曇ってきましたよ。)

休みとなると、何かしなきゃって思うけど何もできないまま、だらだらと過ごしてしまう私でございます。

HBSもVol.16。ターキーです。

 

とはいえ、何かしないとい家でごろごろはいやだああああ!とおもい、午前中は散歩に

1時間以上歩いてきたかな。でも、でも、それしかしていない。思わぬ出会いはあったけど、それも楽しいと思わなきゃね。

 

ところで、あなたには自分、お気に入りのものってありますよね。それはそれはたくさんあると思うので、今日は①としてやっていきますよ!

だって、着るものや身に着けるもの、例えば眼鏡やサングラス、時計、ノート、文房具にわたり、キーホルダーとかもありますよね。

でね、今日はねカップ、グラスを取り上げてみますね。

 

ありませんか?お気に入りのコップやグラス、そしてマグカップとかお酒を飲む人ならグラスなんて、すっごいこだわりません。家飲みの時とかは特に!

飲むもので変えたりしてね。

さらにコーヒーを飲むカップと紅茶は違うし、水とほかの冷たいものを飲むときも変えるとかね。私は少ないほうだと思いますよ。

だって、コーヒー、紅茶などホットなもののマグカップは全部同じもの。一回一回、

ちゃんと洗って使っていますよ。だって、持った感じの重さとデザインがかわいいからさ。こだわってる人は全部変えているんじゃないですか??????!

f:id:happybombsmile:20191022153506j:plain

これがお気に入りのマグカップ。雪のデザインが良いんです

 

水とかジュースはこだわらないけど、安ーいプラスティック製のものにしているかな。

おとしても割れないし、きっと、家族にも怒られないから。でも使いやすさは抜群なのですよ。

 

それと、もしも、気に入ったカップやグラスを見つけた時ってどうです?

もちろん、使えないからデザインだけだよね。かわいいとか素敵とか、使い勝手を考えずに買っちゃわないですか?

まずは手元にあればいいみたいな。そして使ってみたら全然だめで棚のお飾りになるか、使いやすくて毎日使って、そのうち壊すとか。(超ネガティブ)。

でもでも、使っている時って幸せなんですよね。私はそう。幸せというか日常の一部だから、あって当たり前!亡くなった時のショックのほうが大きいかもね。どうです?

 

そしてね、なぜ、こんなものが家にあるわけっていうのもないですか?

何なのお土産にもらったとか、これ使う?!!!!っていうのがたまにりませんか。これがやばいですよね。だって、飾っておいてもしょうがないし、使わないしでも、くれた人が遊びに来た時になかったらどうおもうかなああああああ。なんて

考えたりもするのですよ。

(厳しいのは結婚式の引き出物。ネーム入りあるでしょ)

これは、どうしようもないから、食器棚の奥の奥ですよね。緊急事態の時だけ、引っ張り出せるようにってしませんか?

 

グラスではないけど、もらって笑えて使っているのは、カレイ(魚ね)図柄のカレー皿!!大うけしていまだに使っています。

 

反面、ぜってー使わないと思うものものあって、昔によく言っていたBARで

このカクテルをお店でよく飲んだベスト3の人にあげるっていうグラスがあって、

欲しくもないのになぜか飲んで、ゲットしたんだけどまあ、・・・・・・・・!

どうしようってね。いまだにあるけど使うことはない!!!!!って言い切れるものですよ。ホント、どうしよう?

f:id:happybombsmile:20191022154729j:plain

USBと比べたら大きさとやばさがわかるでしょ!

でね、これはクラッシュアイスで作るカクテルを飲むともらえたわけ。

飲んでるから青いのが気になり、BARへの見栄もあり、飲み続けGET!

家に持って帰ってこの気まずさが初めて分かった感じなんです。

(これは心の声ね。下品!)

とはいえ、まあ、友達が来たら笑い話にしたり、もしもほしいという人がいたら

すぐにあげるつもり。

そこのあなた、いらなあああああい?


Coolio Gangstas Paradice【訳詞】

 

 《NEWS BOMB》

あなたは牛乳好きですか?

まあ、牛乳を直接でもなくても、ヨーグルトとかチーズ、バターみたくより牛乳に近いものもあれば、クリームとかケーキに使われたりとか、どっかかんかで口にしているはずですよ。

 

この牛乳の生産量がアップするというものがあるらしくて、これがなんと紙の原料となる木材を細かく加工したチップ材!

某製紙会社が、このチップを高温で圧縮して繊維とセルロースっていうものを取り出したことに成功して、これを入れてみて乳牛、つまり牛乳の生産牛のことね。

これに通常の餌とともに挙げてみるとまあビックリ!!!

 

生産量っていうのか出てくる牛乳のコクの深さにつながる脂肪分があがった上に、生産量も上がったという、まあ、北のほうらしいNEWSなんですが、製紙会社がなんで酪農の世界に目を付けたの?さらにそれを試してみようという酪農家の心意気が私は好きです。

だって、まあ、研究成果としてこうなるというのはある程度、わかってやっているのでしょうけど本当に試して、効果が出て、紙の需要が減っている会社と酪農家がお互いにいい結果が出てきているというコラボレーション!すごいと思わない。

 

なんでもそうだけど、研究をするってことは何につながるかわからないものですよね

大学の研究室でも、「これ何のために」っていうのがたくさんあるんですよね。

このことが、いつかどこかで役に立つんだろうなああって思って研究を見守らないとね

だって、ノーベル化学賞とかの受賞者って結構変なところからヒントもらっているもんね。

 

どんなことでもコラボレーションはすごいかも。多角的にものを見ましょって言っても

私は無理!自分しか考えられない!後は音楽のコラボくらいかな。

                          今日のHAPPYBOMB度30


TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video

 

【Weekly Bomb Play】

今週は洋楽!ビルボードで急上昇中の曲ですよ。

まあ、カッコいい!!聴いてみると気に入るはずですよ!

日本ではやりそうなちょいさわやかな感じですよね

いつものことだけど、地元のラジオ局にリクエストよろしくです。

MUSICBOMBのWAVEをここから起こして行きましょ!!

ではでは


Quality Control, Layton Greene - Leave Em Alone (Clean)

どうどう、カッコよくない!!これだけのクオリティはないですよ!

これはクリーンヴァージョン。本当のリリックは検索すると出てくるから見てください

ごめんねこれは音だけで!

本当のビデオもあるから見てくださいね。クリーンヴァージョンではないけど

 

さあさ、10月22日、火曜日、突然の祝日。

あなたは朝からあの儀式をテレビで見ていましたか?

私は見ていませんでした。さほど興味がないのと、北のほうは見るチャンスもないからね。ごめんね、皇室のことが好きという人もいるんですよね。

んんんん、でも、これからパレードやら宴会的なことが日程こそ違うけど4日間もあるんでしょ。(これについてはノーコメント)

そしてね、まだ、令和になれていない自分もいるのです。何月から令和になったのって感じだから西暦を使うのだけれど、お役所にだすのはいまだに称号なんですよね。

困っちゃう!!

まあ、西暦もこのころオリンピックが2020年といわれると、もう、2020になったのって気分になるけど2019年はラクビーワールドカップもあって、ラグビー元年みたいに思ってこれからも応援していこうっと!

あなた、まだ、これから準決勝と、決勝残っているし、シーズンはこれからだから熱を冷まさないように!!(自分にも言いつつね)


YouTube ここでキスして 椎名林檎(Live)

たまにはライブもいいでしょ!

 

それではいつものおすすめインスタ

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

では、この合言葉でね

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ