happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

継続は力って!

10月19日、土曜日、天気は☔(ずっと小雨、寒々しくしとしと降っていますよ。やっぱ、昨日、洗車しないほうがよかったかも・・・・)です。

こうゆう天気が、雨のにおいが好きっていう人もいるんです。私の友だちにも!

でも、私はやっぱり晴れが好きかなあ。

HBS、Vol13、ターキーです。

 

あのね、どんなことでも長続きする人っているでしょ。

それとか、ながーーーーい間やってる番組とか。もう10周年。そして20周年。

もしかしたら30周年っていう番組もありますよね。

 

そして、この仕事一筋!50年やっていますとか。私のうちは〇台目で

100年はとっくに超えてますとかね。

これってすごいことだと思うんですよ。だって、その時代その時代を乗り越えてきているということじゃない!

同じことをしているようだけど、でも、変わってはいると思うんですよ私は。

 

だってね、例えばお菓子にしたって味は変わってきているはずだし(その時代の好みにね。)

もしかしたら学校もそうかもね。時代に合ったやり方になっていて、そこに生徒が集まってくるわけじゃない。超進学校じゃなくてもスポーツとかもあるしね。

 

明治からやり続けていて、いまでも人気のお店、もう何十年もやっている喫茶店とか

こういうふうにいたら失礼かもしれなけど、ずーーーーとやってるブティックみたいのもありますよね。そして美容室とか床屋さん。

きっと代変わりしても、同じようにやっているんでしょうね。

 

もうもう、これこそが継続は力なりってやつでしょ!!!!!!

 

テレビやラジオの番組もそうだと思う。同じようなことをやってるけど、やっぱりどっかで軽ーくリニューアルしていたりしていて(もっともパーソナリティや司会者が亡くなったら終わることが多いけど)続けていますよね。

 

これってすごいことだと思いませんか?

特にスポンサーが変わっていないで続いているのはすごいけど、その時その時で

ちゃんとスポンサーがついていて、番組名はちょっとだけ変わっても内容は変わってなかったりね。

 

もう、そういうお店や番組を含めてお仕事が継続しているのはすごいことです。

とはいえ車会社のTとかHとか、家電のPとかSとか、総合商事的なMとか、

建築会社はいっぱいですね。

あとはね宮大工さんとか和紙つくりとか墨つくりとかね。数え上げたら、世界中にいっぱいある。

次の担い手を含めて、日本では後継者がちゃんと育つようなシステムがあればいいのにっていつも感じるのは私だけ!あなたはどう?もしも、その立場なら続けられる。

 

石に上にも3年ってよく言うけど、わたしは人のことをあまり言えた柄ではないけど

3年やってみないと、きっと、その仕事の面白さがわからないのと、向き、不向きが

わからないんだと思ってき始めた今日このころかなああ!

 

なんてね、説教くさーーい!!!!。自分で言っておいて一番いやなタイプかも。

ごめんなさい。ペコペコ・・・・・。

まあ、雨のせいだと思って、聞き流してくださいね。

f:id:happybombsmile:20191019150148j:plain

しとしと雨の屋根ですよ!被害が出ないからいい程度かも。

 

じゃあ、定番で

時間よ止まれ 矢沢永吉

こういうふうにお願いする人いるでしょ

 

《NEWS BOMB》

今日のテーマの継続は力なりではないけれど、あの「探偵!ナイトスクープ」」の

司会者を務めてきた西田敏行さんが11月22日の放送で降板することが発表されましたね。(地方によって放送日時は違いますが)

この番組こそタレントの突撃レポート企画の始まりのようなもので、ここからお笑い界に飛び出していった人がいっぱいいます

この番組ではアシスタントの女性アナウンサーも人気を集めていて、変わるたびになんでって?声が上がるほどでした。

 

西田さんは体調が思わしくないらしく、自分では局長を辞任しますと言っていますが、

周りからは卒業するというねぎらいの言葉があふれているようです。

今日のテーマの継続は力なりではないけれど、あの「探偵!ナイトスクープ」」の

司会者を務めてきた西田敏行さんが11月22日の放送で降板することが発表されましたね。(地方によって放送日時は違いますが)

この番組こそタレントの突撃レポート企画の始まりのようなもので、ここからお笑い界に飛び出していった人がいっぱいいます

この番組ではアシスタントの女性アナウンサーも人気を集めていて、変わるたびになんでって?声が上がるほどでした。

 

西田さんは体調が思わしくないらしく、自分では局長を辞任しますと言っていますが、

周りからは卒業するというねぎらいの言葉があふれているようです。

 

それでもさみしいですよね。この番組も局長を変えながら続いてきていた番組です。

次の局長はだれになるのかは調べてはいませんが、同じテイストで、

でも、その人らしさで、夜中でしかできないあの放送がONAIRされることを切望するには私らしさかな。アッとあなたもそうかもね!

笑って、涙で送り出しましょううううう!!!!!


Shanice - I Love Your Smile (Official Music Video)

 

【Weekly Bomb Play】

まだまだ、この曲は押しまくりますよ!

とにかく災害や悲しい事件が多いこのころ、心が痛んでいる人、元気が欲しい人。

あなたの周りにはきっと、こんな人が絶対にいるんです。

自分では気が付いていないかもしれないど、絶対にいます。

そんな人を思い浮かべて聞いてもらえると、心がホッとすること間違いないです。

私みたくいつ聞いても涙が出てしまうあなたがいるかもしれませんよ。


AI - 「Baby You Can Cry」Music Vide

配信中です。どんどん広めてね

そして、近くのFM・AM。コミュニティーにリクエストしてみてください

ここからWAVE作ってMUSICBOMB落とせるかもよ!

 

さあ、10月19日、土曜日のHBSはいかがでしたか?

なぜか来週、そして来月からは忙しくなりそうなんですけど、必ずONAIRは

してゆきますね。

楽しんでいる人いなくても、それ「継続は力なり」のパワーで頑張ろうっと!

へへへ・・・・。


Babyface - Every Time I Close My Eyes (Official Video)

 

さあさ、今日もおしまい!

そろそろ、毒を吐きたい気分だから、明日はどうなるやら

そして私の好きなインスタがあるから見てくださいね

日常のほんのりしたバイク生活がのぞけます

http:/./.www.instagram.com/kaketeri

北のほうの森に囲まれた家の植物日記

http:/./.www.instagram.com./kake_teria

フランスで受賞している刺繍作家。カフェもやっています

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

それじゃいつもの言葉で終わりましょ

 

LOVE💛&SMILE=PEACE✌

バイチャ