happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

中途半端にお腹がすくと!

11月8日、金曜日、天気は⛅/⛄(基本は曇りなんだけど、時々小雪)がふってきて、何を着ていたらいいかがわかりません。

フリースを着てきたけど、これから帰る私には寒いこと間違いなし。手袋も必要でしょ。ましてや帽子も!じゃあ、パンツはっていうと、今から2枚もはけないじゃない。

本格的な冬はどうなるわけ!だからね、着るものにすっごく困っているのでございます

南の方の方はまだまだ、そのような悩みはないと思うけど、それなりに寒いのかな?

ユニクロのダウンの宣伝もしているからね。

でも、私はまだダウンは来てませんよ。

12月まで着てたまりますか!!!!

 

さて、HBSもVol.33回目。ターキーですよ。

中途半端にお腹がすく時ってないですか?休みの朝で変な時間に起きて、なんか食べちゃったらお昼ご飯は入らないけど、3時くらいにお腹がすいてやばいとか?

そこでねカップラーメンなんかを食べたら最悪でしょ。今度は晩御飯がいらない!!

でね、10時とか11時にお腹すくわけで、寝れなくなる。でも、ダイエットには最悪の状態!!

 

こんな時、どうします?

まあ、自分の欲望を満たすままに生活する!

それとも、どこかで我慢する!もともと、寝坊なんかはしないで、いつものように生活しますか?

 

たとえばね、休みだから飲み会とかあったりして、しこたま遅くまで食べて飲んでってしたら起きれないよね。

起きたにしたって食べれないしね。昼まで我慢できる!意地でも」してみるのかな!

わたしはね、昼間では食べないようにしている。具合が悪くてもね。

 

だって、そこから生活のリズムが崩れたりして、体調が(お肌)崩れたりしてみたら、元に戻すのにその倍以上の努力がいると思わないですか?

これで口内炎にでもなったとかあったらどうしましょ?

吹き出物だってさ。

 

でもでも、負けるのよね、この中途半端なお腹って!

まあ、いいじゃんっていう悪魔の言葉が、悪魔ではなく天使ささやきになるんですもの。

 

ご近所にコンビニあったら、もう終わりね。

今はコンビニがないところがないから、ほぼ、白旗!負け続けている人が大半でしょうね。

 

私は負けないようにしているけど、1ヵ月に1回くらいしてしまいます。

この時の敗北感は、翌日に現れるから、余計にたちが悪いのですよ。精神衛生上でも。

 

どう、あなたは勝てますか?中途半端な小腹すき??????

 


DJみそしるとMCごはん / ピーマンの肉詰め

 

《NEWS BOMB》

あなたはクリスマスケーキを食べますか?家族で、ましてや小さいお子様のいる家はだべますよね。

でもね、昔みたく、友達の家でクリスマスパーティとか新くなったんじゃあないですか?

 

どちらかといえば、まあ、居酒屋でとか、ちょっときれいなバルでとかイタリアンでとかっていう人の方が増えていますよね。

 

そう、それに伴っているのが洋菓子店、ケーキ屋さんの閉店、倒産何ですって。

なんせ、昔からは稼ぐ時でしょう。ケーキ屋さんにとっては!予約を取って、多少なりともオリジナルを入れたりね。

 

ところが今やコンビニでも多種多様なケーキを買えるし、百貨店の有名洋菓子店とか、下手したらケーキは食べないとかっていうこともあるような気がする。

 

だってね、若い人のクリスマスパーティはそこのお店のオリジナルケーキがついてきたりするし、コンビニじゃあノルマまであって、自腹っていう人もいるっていうじゃないですか。

そりゃあ、街中というか、近所のケーキ屋さんはなくなってしまいますよね。

じゃあなくて、もう一度、見直してみるというのも手じゃないですか。

案外、美味しかったりするかもですよ

 

とにかく、近所のお店を見直しましょう。ケーキだけじゃなくお餅だってそうですよ

私は、お餅だけは近所の和菓子屋さんで買っていますよよ

 

          今日のHAPPYBOMB度自分に対してプラス70

 


Boom! Shake the Room - DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince

 

Weekly Bomb Play】

さて、今週から新しいWeekly Bomb Playですよ

この曲は配信が始まっているし、すごくしっとりとした洋楽!

お酒でも飲みながら聴いてほしいくらい!

そう、決めつけてはいけないと思うのだけれども大人な感じ。

それでもね、あなたの心に響くと思う、年齢は関係なく。

だからこそ、このような曲をここから発信しましょ

近くのFM・AM・コミュニティーにリクエストしてね

MUSICBOMB起こしてゆきましょう!!

 


Selena Gomez - Lose You To Love Me (Official Music Video)

ゆっくりとのんびりとね

 

お腹がすいたら何か食べますよね?

それは、その時の気分で変わりますよね?でもね、ない時、どうしてます?

あるもので我慢する。買い物に行きます。食べない!!!

まあ、選択方法はいろいろありますけど、時間が会えば食べることを選択しますよね

 

でも、中途半端だったらって考えると、結構、悩みませんか?

私はと小さいパップ麺を用意していたり、フランスパンを冷凍して置いたりして、対処してますけど、それでも、なんか、感じは違いますよね

さあ、休日のあなたどうしますか?

私はいつも通リに起きて生活しようと思っていますが、これもね、これからの行動次第というところでしょうか。

まあ、流されやすいということで、あなたも納得してください?!!!!んふふふふ

 


矢野顕子 ラーメンたべたい

 

11月8日もいよいよ終了ですが、これからの誘惑に負けないで、家に帰ることを

頑張って、明日もいつも通リの生活を送ることを誓います?!!!!

てへへ

では、いつものほんわかインスタ

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

ではでは、今日も合言葉でね。これは世界に向けてですよ

皆さんで流行らせましょう

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ