happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

小春日和ってやつ

10月23日、水曜日、天気は☼(今日はね快晴。雲がないくらいです。)

北のほうは気温も上がり、上着もいらないくらい。風もそんなにないしね。

でも、これから陽が落ちてくるとぐっと涼しくなるんですよね。

張り切っていきましょうか、HBS。Vol.17、ターキーです。

 

先に言っておきますが、今日のテーマはいろいろ悩んだ末に、散歩に出かけて風景をのんびりとみていて、あれって思いついたものです。

だからね、脈絡のない内容になることは間違いなし!自分でわかるもの。

じゃあ、やるなって話だけどね。まあ、とりあえず思いつくままに・・・・・

 

そうそう、散歩にって川べりの公園で景色を見ていたんだけど、あまりにも川に光が当たっていて、きらきら光っていたら、小春日和って言葉が浮かんだんですよね。

確か(本当に確か?)小春日和って秋の言葉だったはず。

春のようにぽかぽかとした一日をさしていった言葉だったはず。あまりにもいい言葉で覚えていたから。

こんな冬に徐々に近づいて、寒くなってきている時に使う小春日和って、なんて風情のある言葉だと思いませんか?

日本人の感性ってすごいと感激しちゃいます。

で、こういう日だからこそしてしまうのが昼寝!

決して遊んでいるつもりはないし、やることはいっぱいあるんだけど、お昼ご飯食べるとね、ついついベンチとかさ、芝生の上とかさ、ウトウトってしません!?

 

人間ってなんでだろう。こういう時ってすごい無防備ですよね。おそらく、何かすごい地震とかにわか雨とか、刺激的なことがないと20分ぐらい爆睡している自分っていませんかね。

そんなことするの私だけ??????

学生の時って、そんなこと考えたこともないけれども、(もっともお腹一杯の時の授業は別!)なんかね、お疲れの時ってあると思いませんか?

特に昨日は休みで気が抜けての今日でしょ!なおさら感があった気がして(言い訳!)

でもね、秋が確実にやってきて紅葉が始まってきている北の今日この頃。

f:id:happybombsmile:20191023160234g:plain

もうね!紅葉がすっかり進んでいるでしょ

こんな感じで秋が進む中で小さい川があって、そこを流れる川水がキラキラ光っていたんです。

まわりはちょっとだけ紅葉して!

どこの田舎って感じの風景だったけど(まあ、田舎ですが)、心がすんでくるというか

気持ちが柔らかくなるっていう感覚!わかるかなああああ。

そんな感じを味わったんです今日ね。

じゃあ、見せろよって話じゃない!

見せたいし写真も撮ったけど、これがきれいに写ってないの。ただの川の写真。

つくづく自分の写真テクニックというか携帯の使い方の下手さを痛感している真っ最中なんです。だから、ちょいとへこんでます。

とはいえ、落ち込んでてもしょうがないですよね?(誰か、いい方法教えてください。もうね、お願い!!!!!)

で、あなたも特に南のほうの人たちは、いろんなことがあった人もたくさんいるけど、こんな日も見つけてほしいなあって。

下向てるだけじゃなくてね。なんとなく今日は良い日かも!って思えるようにしてくれると嬉しいです。


SPICY CHOCOLATE - ずっと feat. HAN‐KUN & TEE

 

《NEWS BOMB》

来年の話をすると鬼が笑うって言いますよね。(若い方は知らないかもね。)

でもね、その来年の話なんですけど、関東大学箱根駅伝って毎年、1月2日と3日に

行われるのは知っていますよね。見なくてもなんで一日、マラソンの中継をやるのって思うあなたもいるでしょ。(まあ、後はほとんどがお笑い番組ですね。)

だって、走っているの見るだけじゃつまんないと思うのもわかります。初詣言ってきて帰ってきてもやっているものね。

 

でも、好きなあなたもいるのでは?そこでね、あれって上位10チームだけは、シード権をもらえて、無条件で翌年も出場できるんだけど、ほかの10チームは予選会を勝ち上がらなと行けないわけですよ。それも、結構厳しいレースでね。詳しく話すと、ドン引きされるからいわないようにしますね。

 

で、この予選会が26日、土曜日に行われるんですよ。43校がエントリーしていて、昔から有名な中央大、早稲田、日大、日体大、明治、山梨学院大なんかも予選会から勝ちあがらないという状況なんですって!

この予選会はタイムで争われるんだけど、選手の合計タイムで1分あるかないかで、

その予選の上位10チームに入れるかどうかが決まるくらい厳しいものなんです。

とにかく一人がタイムを10秒縮められるかどうかがカギになるので、もう、この予選会も結果を見るのが怖いくらいピリピリ!!!

きっとねテレビでは中継はしないはず。ニュースでは必ずやるけど。後はキー局の日本テレビ系は必ず注目しているはずだから、もしも、学生の奮闘ぶりで感激してみたかったらチェックしたら面白いかもよ。

ラグビーやウィンタースポーツのシーズンも始まるけど、学生による学生のための、この箱根駅伝(関東の大学しか出られないけど)。予選会からみると感激できるかもしれませんよ。😢

なんて、言ってる私は最近、ここ2年くらいで知っただけだけどね。

                  今日のHAPPYBOMB度がんばれって30


Simple Plan - Welcome To my Life (Official Music Video)

 

【Weekly Bomb Play】

今週は洋楽!ビルボードで急上昇中の曲ですよ。

まあ、カッコいい!!聴いてみると気に入るはずですよ!

日本ではやりそうなちょいさわやかな感じですよね

いつものことだけど、地元のラジオ局にリクエストよろしくです。

MUSICBOMBのWAVEをここから起こして行きましょ!!

ではでは


Quality Control, Layton Greene - Leave Em Alone (Clean)

どうどう、カッコよくない!!これだけのクオリティはないですよ!

これはクリーンヴァージョン。本当のリリックは検索すると出てくるから見てください

ごめんねこれは音だけで!

本当のビデオもあるから見てくださいね。クリーンヴァージョンではないけど

でも、いい感じですううう!

 

10月23日、水曜日、あなたはどうすごしました?

どうもダラダラしている感が否めない私でございます。

どこかできりっとしないとね!

11月に入るといやでもそうなるんですけどね。

いろいろなことで!

でも、このブログはやめないというか更新はしっかりしていたいと思っています。

頑張るって言葉は実は好きじゃないのです。なぜかって、だってあなたも頑張っているわけでしょ。何かしらで!

それなのに、そういわれるの嫌じゃない。でも、頑張って!が好きな人もいることも確かだしね。んんんん、難しいです、

でも、焦る必要はないと思う私でございます。何とかなります!へへへへへ。


あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

とういうことで10月23日のHBSもおいとましようかな。

所々で古い言葉使っちゃうけど、なんでだろ????

自分でもわからない。

さてさて、明日も良い日でありますように

 

それではいつものおすすめインスタ

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

では、この合言葉でね

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ