happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

ものを捨てるって

10発29日、火曜日、天気は☼/☁(晴れていたのは午前中で、午後から風が強くなり、そのうちくもり)っていう目まぐるしい天気で今は風が強くなってます。

 

今日一日、今まで、そう午前7時くらいからめいっぱい、いろんなことをやったせいか

逆に頭の周りが遅くてね、うまく書けないかも!ごめんなさい!先に謝っておきますね

 

さて、だからこそいつもの適当なお話はやめて本題にいきまああす。

 

そうですよ。おかたずけをしますって言っていて、ついに物置の片づけを決行してみました。計画は2日間で、まあ、できるところまでといういつものゆるーーーい感じでね

 

その前に物置にあった大きないらないものを専門の業者さんにお願いしてきてもらうことになっていて、日曜日、そう旅の終わった後に来てもらい、それなりにかたづいた感じだったんだけど、

ここからさらに、もっとちゃんとしようという感じに火がついて、翌日には古いものを買いとってくれる専門店の人を呼んで査定して引き取ってもらったり(査定といっても値段が付いただけでびっくりだけどね。)して、引き取ってもらうと、こうなったら後は捨てるものを分別して捨てて、すっきりさせて、自分が使いやすい物置にするっていう気持ちにあふれてしまい、はじめちゃったんですよ。

 

いつも通リ形から!その気になれるようにサロペットの作業着に着替え、汚れてもいいパーカーにして、はじめちゃったわけ。

 

こうなると後には引けないから、とにかく今日、できるところまではやろうと、必死に頑張っているとね、周りの人が「何かあったんですか?」みたいなことを聴いてみたり、まあ、そんな目で見てくるのを、こちらはいつもの集中力で無視しながら作業をしていて、まずは2時間で第一段階を終了。

そうそう、計画では第3弾まであって、今日は2段階目でおわれば明日に結び付くと思っていたわけ。

 

それでも早い展開にビックリ!!(へへへ、ここはA型の計画性かな)

 

ここからはごみの分別と捨てる作業で地道にやりながら、小さい車に積み込み。

まずは、一回目のごみを捨てるところへ行くと、今日は平日だからすいていてあっさり作業終了!ってことで、今度は2度目の分別に入ることになるけど、それでもまだしっかりと午前中で、はいはい!やればいいんでしょと思いつつもしていると、これも割と簡単に!

 

で、2度目のごみ処理に行ってくるとね。これが、なんとなく今日だけではなく、整理を含めた明日の作業も見えてきたんです。どうしよう、ヤル気になることなんかほとんどない私がやっいぇ見るっていう気になったのですが、お昼ご飯の時間に微妙なところ。(本人、ここで悩むのです。ごはん時間遅らせて、夜までそうするか。それともって。)で、決めたのがやってしまうこと!!まあ、前向きで珍しい。

 

でね、やってやってね、行ってきて、済んじゃったの。作業が!!まあ、ビックリですよ。私にはこんなことが出来るんだってね。

そうなると午後からどうする?!!

 

今日の予定の作業を午前中に終わらせることになるなんて!!!

 

やってしまう!片付けと整理までって考えている自分と格闘しつつも、お昼ご飯へ突入!

でねでね、食べて休んで気持ちと体力が少し回復したら、ヤル気になってるです。なんでかなあ?ご飯のせいですぁ?

で、残りのいらないものの整理と今日じゃどうしようもないもを車に積んだところで。物置の整理を始めたら、これが、考えていたようにサクサク済むと嬉しくなるじゃないですか。

で、やりきってしまった自分(一部、残してるけど)がいると、放心状態!

 

やっちゃった!いいのかな?やり残すことって考えてみても、明日があるんだよね

そう思えば、はあああい、今日はおしまいって!思えましたね

 


Bruno Mars - Marry You (Official Music Video)

 

《VEWS BOMB》

コンビニの24時間労働が問題になってすごくたつじゃないですか。ここでやっと最大手のセブンが動いて、仕事できる人がいなければって話で協議に入っていて、

やっと、そろそろやめようよって!いうことだけれど、無人での営業はやりますっていうこともあるんですよね

 

基本、いのようなフランチャイズは個人の経営者が、そこのブランドに入り、そこに合わせるんだけど、だけどね、なんだかんだいいながらお店は個人経営じゃない。

まあ、契約でそうなってますはあるけれど、個人経営で、まったく実情のわからない人たちに24時間を強要するって変だと思っています

 

確かにそういうお店があるから平気で言えるでしょと言われればそうかもしれない

でも、私はそういうものがないし、お盆と正月はお店が休みっていうことを教えてもらっているのです。人間らしい、普通の人らしい生活ってなくなっている気がします。

 

だって、日本はお盆とお正月はみーーーーーーんな休んで、気持ちを切り替えていたはず。それがなくなって、季節感もなくなって、文化はどうなるの?って聞きたい!!

そう思うのは私だけかもね?それはそれで仕方ないか!さみしいけど....

 

嫌でも家族で過ごす2日間ってあっても良いんじゃない!!!?

                今日のHAPPYBOMB度、こうなってくれたら70


Numb (Official Video) - Linkin Park

 

【Weekly Bomb Play】

今週は邦楽!これが偶然に安室さんの曲が使わています。

すごいファンではないんですよ安室さんの!

でもね、リスペクトするアーティストが多くて、これがいいのですよ。

だから、名曲をうたっていたということになるのかもしれないけど、

今回はラップとt-aceの声を聴いてください。

泣けてきますよ

そして、感動したら、いつものように地元のFM・AM・コミュニティーのラジオにリクエストしてね。

そうそう、ここからWAVE起こしてMUSICBOMB発信しましょ!!


Sweet 19 Blues〜オレには遠い〜(feat.安室奈美恵)t-Ace

聴きなじみもあるけどカッコが良いからね

安室さんのファンにはちょっとたまらないかもね

男心のアンサーソングだからね。どう思うかはどの年代でね!!

 

さあ、どうしよう、もの捨てるっていったけど

捨てるってね、その人の個人の、そうあなたの価値観でしかないと私は思っています。

それは、だれだって思い入れはあるし、自分なりの価値ってあるしね。

だからこそ、自分には無理しないようにしている私は!!!

ものが増えても仕方ない!これに価値がないと思う次の人に任せればいいんじゃない

まあ、自分で増やしたものは自分で解決したほうがいいと思うけど・・・・・・?

でも、出来てない私はテヘへってところかな

気分を変えるためにもやらなくてもいいから、これどうだろうって思ってみてもいいと思うよ!

 


Aimer 『今日から思い出』

 

さあて、10月28日のHBSも終了しますね

長い間、ありがとうございます

変な文章です。自分でもわかっていて、kれは話し言葉をそのまま出しているだけで、失礼に当たることも多々ありますが、それは個性の一環として。。。。

 

ではいつもの結構癒されるインスタを

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

じゃあね。

また、明日が良い日であるように

いつもの合言葉

LOVE💛&SIMLE😊=PIACE✌

バイチャ