happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

いろいろな日曜日

10月27日、日曜日、天気は☼(はじめは薄曇りだったけど、そのうちに晴れに。)

季節の変わり目です。どうですかあなたのところは。季節が変わる時って体調も変化しませんか?

私は如実に現れます。寒くなると関節や筋肉の動きが悪くなり、ストレッチもままならい感じですし、本来の動きができなくなる!!

これがわかるんですね。もっと季節が進み、冬ってなるとそれなりに体も慣れて、平気になるんですよね。これって不思議です。

 

寒くなる秋から冬にかけての減少と思いきや結構、冬から春に暖かくなる時も、急に動いたり、気持ちが変わるせいだったり、やっぱり体がついてこないことがあるんです。

あなたも、ちょっと考えてみてください。まあ、今時期ほど深刻ではないですけど。

 

HBS、Vol.21。昨日は小旅の話をしましたね。

そうなんです、今日の午前中はその帰りで同じルートをまわり帰ってきたわけですけどこの帰りのバスも激こみ!バスを一本遅らせて乗り込んできましたが、なんか落ち着かなかったし、昨日食べようと思っていたお菓子も食べる勇気が出ませんでした。

だから、結局、持ち帰りでここにある状況なんですね。

 

そう、それでね、今日はいろいろあった日曜日なんですけど、周りを見ても天気がいいのと気温がそんなに下がらなかった(北だけかもね)こともあって、いろんなことをやってる人を見かけました。ハロウィンの準備をなんとなくしている人やイベントに参加している人、そうそう、バスの中で何かの資格を取る試験の勉強をしていて、受験票の確認をしている人も見かけました(見るつもりはなかったんだけど気になるじゃない)。明日なのかな、それともこれからあるのかなって、妙な心配をしてしまいましたね。

 

私も去年、そんなことがあってね、そういう時って周りの目とか、気にできないし。自分に余裕がないから、もう、やれることやるんですよね。バスとかでも。

思わず「ガンバ」って言いそうになったんですよ(すっごい良い人みたいだけど、そんなもんじゃない!同じ立場だとになるとね)

 

なんていう日曜日の感じで私は帰ってきて、ちょっとだけ物置の片づけをしようと、もくろんでいたので、いらないもので捨てられるものを整理していたんだけど、これがはかどらないんです。

ついつい、まだ使えるかも?とか、思い出があるからとかって考えたらダメなのはわかってるつもりでも、結構、難しいです。

 

それでも、捨てる勇気を持ってやりましたが、さあ、明日にはどのくらい捨てることが出来るやら!

まあ、ごみの日に出せるくらいだからたかが知れていますが。

 

そう、それでね今日の帰りに見つけたのが、北ほうらしい風景なんです。

はっきりとわからないけど、昨日にはいたのを確認した川なんですが、何だと思いますか?

f:id:happybombsmile:20191027172411j:plain

おそらく鮭が上ってきているはず

そこなんですよね。これは写真を撮っている人を入れていませんが、川の下に向かってカメラを向けている人がたくさんいました。

北の風景らしいでしょ。こんな人もいる日曜日。

 

そしてね、これも帰りに見つけたんだけど、某アーティストのライブ用トラックで、これからライブがあるみたいでグッズ販売に人が並んでいましたよ。

これも日曜日らしいなあと思いました。お昼過ぎからの公演なんて日曜日くらいですものね。

f:id:happybombsmile:20191027172937j:plain

カラフルでウキウキしそうです

いいですよね。目いっぱい楽しんで、明日から頑張れるんじゃないかな!

power貰ってね。そしてあげてね!

 


Little Glee Monster 『ECHO』

 

《NEWS BOMB》

日曜日の朝の番組のスポーツコーナーがあって「あっぱれ」っていう言葉を言うのはあるじゃないですか?

あれでね、あのお年寄りの巨人大好き、偏見の塊みたいな人がね、今回のラクビーワールドカップの日本代表のベスト8入りで、あの言葉を言わなかったのですよ。

司会の方は促したんですけど「負けは負け」という理由で!!

はああああああああああ!!!!!!!!!

じゃあ、あなたは野球をやっていて7割は打ててないじゃない!それは負けに等しいでしょ。常に日本一になってたわけ。大リーグに挑戦して首位打者のタイトルを取ったわけ!イチローさんみたく。

精神論とかごたくばかり言ってんじゃないよって言いたいのは私だけですか?

実際に見たわけじゃないけどNEWSで書いあったんです。

あのコーナーになったら必ずチャンネル変えるもの!

見る気もしないし気分が悪くなるから。あのダルビッシュさんさえツイッターで「あのコーナーくらいいらなものはない」ってツイートしてるくらいですから

 

政治も近いものがあるけども、自分が何様と思っている老害の最たるもの!

もう、絶対にいらない。周りの人が一生懸命フォローしているようですけど「頭悪い。今の日本のスポーツをわかっていない!!!」典型ですよ。

 

あんな人がスポーツ界の重鎮ですって持ち上げているテレビ局の姿勢にもあきれます。

確かにいろいろな意見があるのはしかりですが、人の努力を認めないあの姿勢はない!!!!!!!って、私は言い切ります。

 

文句があるなら本人、テレビ局、擁護する人、きっちり意見聞かせてください!

なんぼでも議論しましょう。

       今日のHAPPYBOMB度あの人が非を認めない限りマイナス90

 


2PAC- I AIN'T MAD AT CHA(HD)

曲の中身は言わないっと!

 

【Weekly Bomb Play】

今週は洋楽!ビルボードで急上昇中の曲ですよ。でも、今日で終了!

まあ、カッコいい!!聴いてみると気に入るはずですよ!

日本ではやりそうなちょいさわやかな感じですよね

いつものことだけど、地元のラジオ局にリクエストよろしくです。

MUSICBOMBのWAVEをここから起こして行きましょ!!

ではでは


Quality Control, Layton Greene - Leave Em Alone (Clean)


 どうどう、カッコよくない!!これだけのクオリティはないですよ!

これはクリーンヴァージョン。本当のリリックは検索すると出てくるから見てください

ごめんねこれは音だけで!

本当のビデオもあるから見てくださいね。クリーンヴァージョンではないけど

でも、いい感じですよね。あなたも応援してね。

明日からは新しい曲になりますよ。

 

小旅といろいろな日曜日って変な組み合わせ!

でもね、あなたはなかなかできないかもしれないですか?うらやましい?

それはないですね。私だって1年に一回あればたいしたものだもの。まあ、のんびりとね。このブログみたく。

少し考えて思うのは、生真面目な人って、本当に何事も一生懸命にやるし、発展的なことも考えるので、気の抜き方がうまい人という二面性をうまく使える人が天才のように何かをやれるんじゃあないかなって思っちゃったんです。ここ最近に・・・

 

だってそうじゃないですか、気持ちにも緩急、メリハリ、無視ができるってすごいと思うもの。そんな人になってみたいと思うのは私だけかなあ????

 

なんかね理想な気がしてきているんですよ。

どうだろ!わかんないけど、あなたはどう思いますか?

追いかけてばかりじゃ、動いてばかりじゃ、その時の私が見えていない気がする。

ああやだ、また、変なこと言い出してる・。

素直になろうっと!


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

 

んではVol.21、結構続いてるね。自分でもびっくりしてるんですよ。

こう見えても。

明日からはWeekly Bomb Playも変わるけど内容とかスタイルは変える予定はありません。

自分本位で言いたいこと言うだけ!

でも、何か言いたいことあったら言ってね。反映できるかどうかは気分次第だけど

割と今日は毒はいたからすっきりな感じ。

ということでいつものインスタ紹介

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

じゃあね。合言葉は

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ