happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

らしく・・・・

11月4日、月曜日、今日は北のほうは☼(朝から割と天気が良くてね。寒かったけれども。一枚、余計に着こんだもの。)そして、今も雲は少なくて気分は良い感じですよ

 

そうそう、今日は3連休の最後の日ということで、何かしら家のことをした人が多いのではないですか?

そういう私も落ち葉拾い(北はねもう落ち葉がすごいのです)を一生懸命にして、ごみ袋3個くらい出したのです。

あーーーきれいになったったと思い喜んだのが午前中。

今はね、向かえが公園ということもあり、すでにもう一袋くらいの落ち葉がありました。

この戦いはいつまで続くのですかね!!

まあ、毎年ですからそのうち雪の下にになるのだけれどもね。それでも、なんとなく

やってしまいますねえ。

 

さてHBSもVol.29ですよね。何にしようかってちょい考えてみたらね、新聞に「らしく」って出ていたんですよ。

らしくってなんだろう?ってふと、自分で考えてみたら、これが難しくてね、ちょっとだけあなたに聴いてみたくてさ。

 

らしさでしょ。自分らしさってあるよね。

「ああ、それらしいよね」とか「それっぽくない」なんていうのも近い意味があるんじゃないかな?

何より自分らしさが一番難しい!だってわからないものね、自分らしさって!

それってあなたらしいね。。。。って言われるとそうなのって?思うこと多々あるし、

後ねおじさんらしいとかおばさんらしいとか。年のことでも言われること多いじゃないですか。

 

若いなら若いなりにらしいよね!の一言でかたづけられたりしてね。

これがね、ちょいとだけカチンと来ることもあるんですよ私は!あなたはないかな?

 

あとね、仕事でも「らしくしていてね」って言われたこともある。

そのらしくって何なの?おとなしくしてなさいということ!

それともちゃんと意見を言えってこと。

 

まあ、普通は前者なんだと思うけど、突然に意見をふってくることがあってね、

それを言わせたいがためのらしさかい!とも思ったことがあるんですよね。

 

なんかさ、それらしさってあるけど、すっごく曖昧な言葉でさ。それこそ、その意味の取りようが私らしさ、自分らしさってやつですかね。

 

でもでも、それが大間違いだったらどうするってだいたいの人は思うわけで、ほぼノープランですよ!うなづき係でしょ。後はね面接!自分らしさを出せばいいといわれても

まさかね、前の会社でけんかしてやめてやったなんて言えるわけないじゃない。

 

どうする?

だからねらしさって言葉を使う人ってまあ、いますよね。あれって自分に置き換えたことあるのかしら。現状維持の人には便利な言葉って思ちゃう私でございますが、

あなたはどう思いますか?いかがかしら?

 

まあ、むずかしく考えないでこれが自分って思うようにして、生きてゆくのが楽なのかな。

でも、割り切れない!どうしよう?????????(悩)


Sade - By Your Side (Official Music Video)

 

《NEWS BOMB》

さて、11月4日、振り替え休日で休みでしたね。

ところで今日は何の日か知っていましたか「いい刺繍の日」「かき揚げの日」のほかに、「いい推しの日」でもあるんですって!

アイドルやアニメファンの間で、お気に入りのアイドルやキャラクターを「推し」というのですが、一番好きな「推し」について語り合う日だということなんです。

 

岐阜県のある街つくりで企画で制定をして、アイドル好き、アニメが好きな人たちが

一番応援している相手(推し)について語り合う日ということですよ。

まあ、それぞれに誕生日やらの企画もあるのでしょうが、一気にこの日に語り、自慢しましょうということでしょうか?

 

まあ、日付はいい(11)推し(04)という語呂合わせからですとのこと

 

いかがですか?あなたは推しメンいますかね?

アイドルとかアニメキャラならまあ、わかりますが、これで政治家の名前なんぞ出されたひにゃドン引き間違いなし!

まあ、演歌系の追っかけしている人のあれも推しメンかあ?

後はスポーツ選手ですかね、羽生さんなんかは完全にアイドルだもんね!

まあ、推しメンや。そこまで追いかけていられる人がいるって、生きがいですし幸せですよね。

ただし一言!人に強要しないでくださいね。こっちは冷めていますから!!!!!

 

           今日のHAPPYBOMB度幸せならいいじゃないプラス30


松田聖子 SWEET MEMORIES

 

【Weekly Bomb Play】

さて、今週から新しいWeekly Bomb Playですよ

この曲は配信が始まっているし、すごくしっとりとした洋楽!

お酒でも飲みながら聴いてほしいくらい!

そう、決めつけてはいけないと思うのだけれども大人な感じ。

それでもね、あなたの心に響くと思う、年齢は関係なく。

だからこそ、このような曲をここから発信しましょ

近くのFM・AM・コミュニティーにリクエストしてね

MUSICBOMB起こしてゆきましょう!!

 


Selena Gomez - Lose You To Love Me (Official Music Video)

 

らしくって、らしさって、考えれば考えるほどわからなくなっちゃう!

やらないほうが良かったかなことテーマ!

自分で分かっていたり、行動に移せるだけの人の信念ってすごい!大尊敬!

未熟者の私には無理!

いくつになってもダメかもってかんじちゃった。

なんかね、卓越した心があって、これをやっていれば大丈夫。いつでも自分に戻れるっていうホームがある人なんですよねきっと!

 

あーあ、若輩者の私には・・・・・・・・

でもさ、生きてきてこれだけは言えますよ、あまたにも、みんなにも

 


Bruce Springsteen - Born to Run (Official Music Video)

生まれたことが一番らしいのかも、後はね!!!!!

 

んでね、11月4日、3連休も終わり。明日から頑張りましょう。

私はね、ちょい環境が変わったから、これがどうなるかはわからないけど続けては

絶対に行きますよ。。。。

がんばるんじゃなくて肩の力抜いて、いい感じでね。

ではではいつもののんびりインスタ

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

 

ではでは、今日も合言葉でね。これは世界に向けてですよ

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ