happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

ライセンスって。

10月28日、月曜日。今日も天気は☼(いい感じです。熱くもなく寒くもなく。)、まあ、北のほうは朝と晩。特に日が暮れたら寒いですよ。ストーブ欲しくなるもの。

さて、このところね西方面というか南の人たちと、私がすむ北のほうとの季節感がすごすぎてわからないというのが本音!!

 

だってさ、最高気温20度あります。あたたかいけど雨が降ってるから大変です。(ごめんなさい、あえて、気軽に言っちゃけど)ってテレビで言っているんだけど、なぜかこの間まで同じ気温を味わっていたはずなのに忘れてる?!!!!。

今の自分しかないのかいいいい!って考えると、だいたい、このころはそうで、自分が寒くて不幸を背負ってる風に思っているひとが多いと思うのですよ。北のほうひとは!

 

でもね、そんななことって、おたがいさまじゃないかなあって!

どこだって何かしらあるわけでしょ。災害は仕方ないもの。いままで無くても、どっかで来ると思いますよ。私はね!そのために悔いの内容に生きてますよ。へへ、そのつもりなんですけど。

 

まあ、前振りの長いこと。HBSVol.22。4週間目に突入!

で、今日のテーマは「ライセンス」

そうです。まあ、一番端的にいえば免許。それも国家試験のね。これをまあ、日本ではライセンスってくくりますよね。民間のとか企業のみのライセンス入れたらはてしなくなるでしょうね。

 

普通はまあ、運転免許証っていうやつでよね。

これも向き不向きってあると思っていて取れない人はたくさんいるわけです。

でも、それを真剣さがないからとか、あれは誰でも取れる仕組みだし、当たり前っていう人が大多数なんだけど、じゃあ、なんでペーパードライバーと呼ばれる人がたくさんできているのかなあ。

 

必要ないからじゃないっていえば、それはそこでおしまいになっちゃうけど、やっぱり何かしらの理由でとっているんですよね。まずは!

本当に必要なくて車運転なんかしなくていいっていう人も知ってるけど、この人たちはなくて当たり前で、仕事するうえでなくてもいいんですよ。また、そういう仕事をしていてカッコいいしね。(あっと、ドライバーってすごい仕事している人はもちろん尊敬してますよ。)

 

でね、割とライセンス主義じゃないかなって思うの日本は。

それはね国家資格じゃあないにしても日本なんとか協会認定ライセンスとか、それの1級とかってよくあるでしょ。

じゃ、本当の職人と呼ばれている人にあれは必要なのかなって思うことがあって、だって周りが認める技術持って、そこに仕事の受発注があって、お金の動きがあればプロの仕事だしそこに本当にライセンスって必要なのかなって。

 

ただしね。車とか公共に接していて、最低のことは学ばないといけないことはあるし、

こればライセンスが必要だと思います。

まあ、車に関してはもっと厳しくてもいいと思っていますが。ここ最近のモラルの低さを見ているとね。

 

きっと、その他にも必要なものはあって、目指していることも理解はしているつもりですよ。私は。当たり前だから。

言ってことが矛盾してるのは承知でね、ライセンスを取る努力をしている人は大変なのがよくわかります。だって欲しいものね。ビジネス英語だって資格がなくてもバリバリ使っている人もいるけど、でもねなんとか1級は欲しいしね。

そういう私も変な資格だけは取っているんです。役にたっていませんけどね。

 

まあ、自分が努力をした証として持つということは誇りになると思います。

ここで、それを言い切れない自分がいかにダメダメかがわかるんです。反省・・・。

 

f:id:happybombsmile:20191028172244j:plain

みんながんばれー

まあ、まずはここがはじめかなあ。原付は別だけど。

どちらにせよライセンスってとるのは面白いと思う、特にそのプロセスがね。

勉強するじゃない!どんな人も!これに年齢はないから!!!!!

 


満島ひかり ファイト!

今日はねあえて満島ひかりさんにしてみました!

中島さんの曲は心に響くのではなく、私には刺さってきますので。

 

《NEWS BOMB》

埼玉の参議院議員補欠選挙、人柄とかはわからないけど、何よりN党の党首が落選は当たり前でよかった。本人は投票率が低かったからと言っていますが、もしかしたらもっと悲惨な結果に終わっていたかもよ。というより一騎打ちになった選挙でよかったのかな?埼玉の人たちは。(ちょっとだけ考えてほしいと思うのはわたしだけかあ・・)

 

というより本当のハロウィンの31日よりも25日や26日が盛り上げっていた感じのがあったんですよね。

いろいろなところでイベントを組んだり、仮装の撮影ポイントを使った割にはもりあがらずっていうようでした。

 

警戒に警戒を重ねていた渋谷交差点では、近所での飲酒禁止!販売エリアも広げられて周りではお酒が飲めなかったらしく、まあ、それなりに人は集まったらいしいけど、去年みたいに車をひっくり返すとか、そんなことはなく終了したようですね。

 

まあ、ハロウィンはもともと、ご近所さんで楽しむキリスト教のイベントだからね。

原点を考えると当たり前なんですよね。

だって、私は20年位前から友達だけでフェイスペインティングぐらいで遊んでたものね。

それがここ5,6年でしょ。盛り上がりは。別に悪いとは思っていないですよ!

非日常をその時だけ楽しいんで後1年は普通に過ごすっていう感じは、逆に好きですよ

ただし。その節度だけ。サッカーとかで妙に盛り上がって、まあ、馬鹿じゃない!ってのは考えてみたら。っていうことでしよ・・・・

 

うれし、たのしはわかるけどもね、今していることを自分の子供に見せられますかって聞きたいだけ!

だから、親子で楽しんでいるハロウィンは良いですよね。

いかがですか?

             今日のHAPPYBOMB度31日の平穏を願って40

 


Al Green - Let's Stay Together

 

【Weekly Bomb Play】

さあ、今日から新しいBOMB PLAYですね。

今週は邦楽!これが偶然に安室さんの曲が使わています。

すごいファンではないんですよ安室さんの!

でもね、リスペクトするアーティストが多くて、これがいいのですよ。

だから、名曲をうたっていたということになるのかもしれないけど、

今回はラップとt-aceの声を聴いてください。

泣けてきますよ

そして、感動したら、いつものように地元のFM・AM・コミュニティーのラジオにリクエストしてね。

そうそう、ここからWAVE起こしてMUSICBOMB発信しましょ!!


Sweet 19 Blues〜オレには遠い〜(feat.安室奈美恵)t-Ace

聴きなじみもあるけどカッコが良いからね

 

10月28日もすぎてきたけど、私は今日はなんとなく一日動いていました。

当たり前だけどなんかかんかしてましたね。

それでね、ライセンスも無理して一発でとらないほうが良いと思います

プレッシャーになるじゃない。まあ、車の免許は別として、後は2度3度とチャレンジすればいいと思いますよ!

 

生きていく中で必要なライセンスは自分で分かって頑張れるから!

それ以外は付録と思うくらいがいいと思う。

ごめんね、適当なこと言ったかもしれないけど

 


Avril Lavigne - Complicated (Official Music Video)

 

今日のHBSも終わろうかな

この部屋にね、変な虫がいるらしく、さっきから羽音しているんですよ

どこにいるかわからなくて!

明日の寒さに耐えきれず、いなくなってくれるとうれしいんだけどさ

どうなるやら。北はわからないでしょ

ではでは、いつものインスタ

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

覗いてみてね

 

さあて、いつもの合言葉で

LOVE💛SMILE😊=PEACE✌

バイチャ