happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

んんんんっと誤字・脱字

 10月18日、金曜日、天気は☼(晴れ)。今日はね暖かくて一日中、天気が良かったっです。そんなんで思わず洗車しちゃいました。

(きっと明日は北のほうは雨ですよ)。気持ちいい!!!!でもね、雨のあの感じが好きっていう友達もいるから、私だけ受けれてるわけにはいかない。と思ってもやっぱり気持ちは良いですよね。

HBSもVol.12。ターキーです。

 

さて、あなたは誤字、脱字ってありますか?

私はいっぱい、だってこのブログだって誤字脱字だらけ。

自分で書いている時にはね、そんなこと少しも思っていないし、完璧!って思うからダメなんですよね。

ちゃんと読み返して、あれっと?思わないと。

またね、私はそれに気は付くのが遅い!!!!!!

自分の書いたもの読み返すこと2回目くらいで、あれ!これ何って、気が付くくらいだからね。

 

これはね、私はタイピングやらこういうソフトの使い方やらを習ったことがないんです。すべて自己流!

これで何とか過ごしてきてたからダメなんですよね。

後は面倒くさがりだから。書いたら大丈夫っていう適当さもあるんですよきっとね。

 

慎重な人は何度も読み返して確認するんでしょうけど、私はサラッと終わらせちゃうわけ。そりょだめですよね。

これでも会社の企画書や文章なんかも書いた経験あるけど、その時は必ず、他人の手を借りて添削してもらっていた気がします。

それじゃなきゃやばいですよね。

ねえ、例えば10万円ってのを10円って書いたら、自分どころか会社の信用問題になっちゃうでしょ。

 

こうやって考えてみると、このブログも怖いのかな?

結構、毒はいてるからさ。

それでね近いところでは

f:id:happybombsmile:20191018164850j:plain

これは感謝は会社の間違いね。

そして

f:id:happybombsmile:20191018173206j:plain

これはねちょっとしたって言いたかったわけ

 

ということで、あなたにはニュアンスでつかんでくれると嬉しいです。

何なら間違い探しして指摘して!!!!!


菅田将暉 『まちがいさがし』

 

《NEWS BOMB》

今日はね東京オリンピックで物議を起こしているマラソン競歩のコース変更問題を

取り上げようと思っているんですけど、東京と札幌以外の人は、案外、どうでもいい話かもしれないですよね。

だってチケットをかった人以外はあまり関係ないかもね。私はそう感じる!!

 

でも、これに集中してきた選手のかたもいれば、関係者はもっとたくさんいますよね

それでも、世界レベルで選手を考えるとどう名乗っても思いますね。

 

だって、東京開催だから日本人にメダルを!って思うのは当たり前ですもの!

でも、世界から出場する100人近くの人には関係ないでしょ。自分もメダルほしいもの。その人たちの思いはどうすればいいの。

まっ平らな感覚でいうと、札幌がいいと思うのは私だけかな?(反対意見いっぱいあると思う)

 

それともう一つは東京都知事北方領土発言!これは、絶対に言ってはならなかったことだと思います。超真面目!!!!。ダメでしょ、自分勝手だもの!

そしてね、東京開催といいつつ、違う県でやる競技やサッカーの予選も違うところでやるんでしょ、確か!

メイン競技だからってそれはないでしょ!という言い訳は通用するのかな?

 

東京在住のかたで楽しみにしている人、関係者の方、いっぱいいるからどうしたらいいだろうね。

私的にはここまで商業ベースになって、アマチュアイズムのなくなったオリンピックは

どうなのってところから始まるけどね。

                    今日のHAPPYBOMB度プラスマイナス0

せめて曲で癒されて

Def Tech - Marathon

どうですか?前に進めるでしょ!

 

【Weekly Bomb Play】

まだまだ、今週はありますよ。この曲はもう飽きたっていう人いると思うけど

自分の友達のこと考えて聞いてみて。

この気持ちがわかるはず!こうやって甘えられる友達、許せる友達いますか?

絶対にいるはず!

 

気持ちが通じたらFM・AM・コミュニティーラジオにリクエストしてね。

WAVE起こしてBOMB落としましょ!音楽のね。

AI - 「Baby You Can Cry」Music Video

LIVEがあるから行ってみて。気持ちは通じるはず。どんな時も元気とやさしさをもらえるから

AIで検索してね。

 

10月18日、今日もいいことがあった日でした。

また、感謝しなくちゃ!

そう、ここのところはこんな気持ちなんです

なんでも前向きにいけば、きっとこうなるって・・・・・!

自分を信じるとこうなれるって思える、私の応援歌ともいう曲。

この後、きっとこのままだから誤字脱字は許してね

R. Kelly - I Believe I Can Fly (LP Version) (Official Music Video)

あなたもこう思ってね

 

そうそう私の好きなインスタがあるの

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

世界を回ったバイク日記非日常が味わえる

そしてもう一つは北のほうの自然。森の観察日記

http:/./.www.instagram.com./kake_teria

さらにねフランスで受賞するくらい刺繍作家さん

地元ではカフェしてる。とりあえずご紹介まで!!

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

と、いうことでいつもの言葉でね

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ