happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

気分を変えるには

10月30日、水曜日、天気は☁/☼(午前中はなんとく曇っていて小雨も降りましたが午後からは晴れて気持ち良かった。)

 

今日はね寝坊をしてしまいました。こんなことってめったになくて、目覚まし時計を使ったことがないのにね。

でもね、、まあ、それほど遅くなった訳でもなく、生活にバタバタすることもないのでしたが、いつもよりほぼ1時間遅くなったのです。

あれは、最後に見た夢があまりにも嫌な感じだったのに抜け出せなかったのが原因だと思っています。

ありませんか、イヤーな夢なのに抜け出せないって!!!

見たくもないのにそこにいる。夢なんだから起きようとしているのにそのままって!

まさに今日はそれでした。だから朝から機嫌、バリバリ悪し!!!!でした。

 

それではHBSもVol.23ですね。ターキーです。

 

今日はね気分を変えることだけど、気分を変えるのと気分転換とどこが違うのって話で

気分転換って、一日の中で何かしらでああああああああああ!っていうとことがあり

転換しようって意気込むじゃないですか。

 

そうじゃなくて、日々の生活の中で、なんとなく変えようかね。気分というか気持ちをちょっとだけ変えてみて、そう、周りの雰囲気もね。例えば花を買って帰るとか、

プチ模様替えしてみるとかね。

 

今日はね昨日があったからプチ模様替えを決行してみたのです。

ちょっとだけごみ捨てて、なんか汚いなあと思っていたところをね、DIYでやってみたわけ。

午前はかるーーーーーーくお片付けして、午後からラティスを買いに行ったんだけど、自分の車にラティスなんか入らないじゃないでしょ。

ここが今は便利でそういうお店って、軽トラを貸してくれるわけですよ。それが調度空いていて、見事に運送成功。そうして便利な結束バンドで欄干に止めたら。まま、気分がなんとなくよくなったわけですよ。

 

気分転換というより気分、雰囲気が変わって良いんじゃないっていう程度なんだけど、

満足感があるのが不思議ですよね。

 

また、作業用の着るもの、ファッションを変えてみて、動きがスムーズだったのもよかったのかな(完全に後付け)。

人様に見せるようなことでもないので写真は撮りませんでした。だって、普通って言われるのがわかっているから。

でも、気分は変わったんです。えへへへ。


Drop's「コール・ミー」Music Video

 

《NEWS BOMB》

このところ東京オリンピックのマラソン問題がまあ、朝の情報番組でとりあげられて、あーだこーだ!言っていますよね。

どうなんだろ!東京都民の一部や関係者は息巻いているけれども、周りの県の人って

関係ないじゃない。どうでもいいって!チケットを買った人は別でしょうけどね。マラソンを見るのに札幌まで行くという旅費がかかるから。

でも、そんなに関心がない人はどこでもいんじゃないって思いませんか?

 

でもね、都知事も勝手だと思うのは私だけかなあ?

東京オリンピックだからやらなきゃ!カッコつかないでしょって丸見えな感じ。

 

じゃあ、全部、東京でやったらって逆に感じちゃう!

神奈川や千葉、格好を気にしているのか復興応援とか言いながら福島。

さらに言うとサッカーの予選なんか全国各地ですよね。

んじゃあ、予選とか人気のないものはそこで良くて、人気のあるスポーツは自分のところでってムシが良くないですか?

 

もしも、これがパラリンピック車いすラソンだったらなんていうのかあ!

絶対東京って言い張ると思えないのですよ!?

そう、じゃあそっちでやってくださいって言わないですか?小池さん!

なんかね、自分のいいとこどりがバリバリ見えてくる感じ!

私もマラソンを走ったことがあるけど、暑さと高低差、風はやばいですよ。

走ったことある人なら気持ちわかってくれると思うけど。

ましてや北方領土を出した時点で、この人の心が見えたような気がしました。

こころ大きく持ちましょ。私たちもね。

     日のHAPPYBPMB度ちゃんとしないとマイナス50

 


The Turtles - Happy together (video/audio edited & remastered) HQ

 

【Weekly Bomb Play】

今週は邦楽!これが偶然に安室さんの曲が使わています。

すごいファンではないんですよ安室さんの!

でもね、リスペクトするアーティストが多くて、これがいいのですよ。

だから、名曲をうたっていたということになるのかもしれないけど、

今回はラップとt-aceの声を聴いてください。

泣けてきますよ。良い感じです。

そして、感動したら、いつものように地元のFM・AM・コミュニティーのラジオにリクエストしてね。

そうそう、ここからWAVE起こしてMUSICBOMB発信しましょ!!


Sweet 19 Blues〜オレには遠い〜(feat.安室奈美恵)t-Ace

聴きなじみもあるけどカッコが良いからね

安室さんのファンにはちょっとたまらないかもね

男心のアンサーソングだからね。どう思うかはどの年代でね、感じ取ることは違うと思います!!

 

なんかね、窓の外はもう真っ暗です。日が暮れるのが早くなりましたね。

まあ、秋分の日が過ぎて、あと2か月で冬至で夜が一番長い日まで近いから仕方ないよね。

それじゃあ、せっかくだから暖かい格好して流星群でも見に行かない!

流れ星がいっぱいっ出てくるのって楽しいですよ。感動ものです!

なんどか行ってるけど、はずれが大半。それでも当たったら、もう一回って絶対に行くことは間違いありませんよ

ただし、翌日の仕事を考えないとね・・・・・・・・

これは体験談!失敗あったから。てへ!!!!!


Owl City - Shooting Star (Official Music Video)

 

んでは、気分を変えるのと気分転換。

似ているし、同じものかもしれないけど、私はなんとなく、違うふうに考えています

どうなのかなああああ!

あなたは一緒かもね。それはあなたのモチベーションですからね。変える必要もなければ、そのままが良いと思いますよ。

私が変なのかもしれないしね。まあ、どっちでもいいかあああ!

 

じゃあ、いつものインスタでほっこりしてね。

ゆるーい感じのバイクライフ満載です

http:/./.www.instagram.com/kaketeria

 

北の自然の中で暮らす森の中の植物図鑑的な感じですよ

http:/./.www.instagram.com/kake_teria

 

フランスでも受賞している刺繍作家の作品集。カフェもひそかにやってます

http:/./.www.instagram.com/gomumarin/

 

ホームページはゴムマリン

ではでは、いつものように心穏やかにしましょうね

合言葉は

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ