happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

もう秋?

10月9日、水曜日。ターキーです。

少しづつ涼しく(寒く)なってきましたか?

私の北の方はすっかり秋の気配がひたひたと来ていますね。と、いうことは秋の夜長、読書の秋、芸術の秋、まあ、何と言っても食欲の秋!?ですか。

 

そう、もうね、秋分の日が過ぎたということは夜、暗い時間の方が長くなったんですよね。

感じますか?

北の方は緯度が高いので日の出・日の入りの時間が凄く変化してくるのではっきりとわかりますよ。

なんせ朝6時に暗くて、夕方16時に暗い時も有るくらいですから

 

だから飲みに行くとね明るい時に飲みに行って明るくなってから帰る時もあれば、暗くなって仕事が終わり、普通に暗い時間に起きて「おはようございます。」の挨拶をするテレビを見るんだよね。

 

でも、今はちょうど半々くらいで良い感じかな。

 

で、すでに秋の気配をビシビシ感じてるこの頃なんです。

f:id:happybombsmile:20191009151614j:plain

 

 

農作物は無人販売所がバシバシあって、この間もトマト、馬鈴薯(じゃがいもはこっちが正式名ね)、トウモロコシなどなど格安で手に入れてきましたよ。

そして、お魚も出始めてるでしょ。

でも、南のあなたと私は違うんですよね。まあ、お肉類は別として農産、水産部類は特に違うでしょ?

 

お互いに食べたことが少なかったり、おなじみのものが違うだと思います。

 

秋の食材はなあに?私はサンマ、鮭、シシャモ、などなどかな

でも、ブリとかのどぐろとか言われてもわからないのです。

普通に売ってないから!そうそう、カニは私たちも高くて買えないよ。

でも、全国的に美味しくなるのはお米!ではないですか?

私の家は農家さんから直接買い。頼むの大変だけどね。不作の年はどうしようかと思ってしまいます。

 

でも、まずは日本人を確認するためにご飯、食べようね。


打首獄門同好会「日本の米は世界一」

 

 《NEWS BOMB》

昨日はN党を取り上げたけど、あまりにもくだらなくて後悔!反省!あげた自分がばかみたいと思っています。

 

さて今日は「ポイント還元」問題。

正直、8パーセントと10パーセントの違いはなんとなく分かります。

キャッシュレス・ペイペイ・などなどそこらへんがわからない!

これはこうで、ここにメリットがあってデメリットはここ!

後はコンビニのカードなどもそうだよね。詳しい人っているんでしょ。経済学者!ってくらい尊敬する。

 

で、取り合えず、これを押さえてこう使えば大丈夫っていうのを教えてくれる人、大募集!!!!!!!!!!

 

私と同じ人いない。きっと、いるはずだよね。

お願い!教えて下さい。

今日のHAPPY BOMB度 教えてくれたらプラス50

 


Abba - Money, Money, Money

 

今日は暖かいの。

平和な気分だし、のんびりできそう。

先ほどの写真じゃないけど青空と雲のコントラストが良い感じです。

このままHAPPYな気分でいたいですよね。

でも、南の方は台風が来てるからそれどころじゃないかもね。

能天気でごめんなさい。

でも、この曲でほっこりして

なんか、いつも終わりは短いですよね。

頑張ります


365日の紙飛行機 - AKB48(フル)

それじゃ、いつも通リ

LOVE&SMILE=PEACE

バイチャ