happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

古着ってどうですか?

10月15日、火曜日、天気☼(晴れ)。ちょい寒いですけど。HBS、Vol.9。ターキーです。

気温、下がってきましたね。特に朝!厚着をして何とか耐えている今日このころです。

着る物って、もろにその人の個性が出てしまうでしょ。

世の中のお父さんで、お母さんが買ってくるものであれば、何でもいいし、文句も言われないから安心ってあなたもいるんじゃない。

 

でも本心はいかがかしら?こんなの着てみたいっておもっていたりしてね。

そういう私はほぼというかすべて自分で選んでいるし、着たいものしか着ないので、

下手をするといつも同じもの来てるかも(ちょいと思い当たるふし在り)。

 

ところであなたは古着、着ますか?古着屋さん行きますか?

結構、古着は昔誰が来ていたかわからないものに、袖をとおすのはちょっと!って人もいるみたいですね。

私は全然、抵抗のない人なんですよね。

うまくいけば安いし、個性的なものも結構あるし、すごくたくさんの中からチョイスできるじゃない。

そういうふうに考えるのわたしだけかなあああ?

 

確かに今はねブランド品で長い間着て、大切にしている人もいるし、某安売り店(でも、しっかりしてる)で毎シーズン、流行のファッションを着ている人もいて、それぞれに楽しんでいますよね。

まあ、古着を長く着ている私は何ってことですけど。

だから、靴も下手したらそうだし、でも、Tシャツは買わないかな。どういうわけか・・・

 

バッグなんかも平気な感じですね。チェーン店のセカンドなんとかはあまり行かないけど、いつもはイギリスとかフランス、イタリアから直に買い付けてきたっていうお店もあったりするので、そこに行きますね。(でも。ちょいとお高いかも)

あとはミリタリーショップ。ここは便利なものがいっぱいあって、時間を忘れてしまいそうになる。

 

かわいくてきれいで、今年はこれっていうのはシマ〇〇には安くて、いいのがあるよね

来シーズンはどうなるかわからないですけど。(これは流行ということでね。)

ちなみに私は

f:id:happybombsmile:20191015171320j:plain

これはニットのカーディガン

f:id:happybombsmile:20191015171508j:plain

カシミアではないけどそれっぽいロングコート

これなんかはすべて古着

本当はさらにイタリア軍の制服の上下とかもあって、これは着て、街に出たら何かのコスプレと間違われそうになったので、アウトドアに行く時だけにしているけどね。

 

でも、汚いと思われるものはないし、ダメージはされなりに楽しめるしね。

輸入品じゃなくてもいいところがあるから、探していってみると、結構、面白いよ!

それどこのって?聞かれると困るけど・・・・・・。

 


Clean Bandit - Rather Be ft. Jess Glynne (The Magician Remix) [Official]

 

《NEWS BOMB》

さて、今日のニュースはというと、ニュースなのかな?まあ、話題と思って聞いてくださいね。

そして父になる」「海街ダイヤリー」「まんびき家族」の監督の是枝裕和監督が新作のインタビューの中で大女優について書いていることがあって、今回、カトリーヌ・ドヌーブさん主演で映画を撮っているですよ。

カトリーヌさんはさすがに自分流のやり方で役つくりや撮影にもこだわりがあって、それは楽しかったそうです。

 

そんな中で大女優さんのすごいところを語っていて、あの樹木希林さんとの共通点を挙げているです。

それは毒舌の吐き方!

二人とも鋭すぎるくらいに役に対して言ってくということ。

すごくドライに淡々と言ってくるんだけど、言われたほう、つまり是枝さんには一生残る言葉が飛びだしてきて、何も言えなくなるとのこと。

どんな言葉ななんでしょうね?聞いてみたいけど、それを受けとめる技量や心は、私には絶対にないと言い切れます。

 

カトリーヌ・ドヌーブさんはわからないけど、樹木希林さんは必ず是枝監督の作品には出演していましたよね。

あのしれっとした感じから発した言葉を聞いてみたいと思ったのは、

私だけでしょうか?

人の面白さはいつわかるんだろう?

未熟さに何とも言えない私でございます。


福山雅治 『家族になろうよ』 2011.04.23

 

【Weekly Bomb Play】

さあ、今週のBpmb Playはこの曲です。

もう、素敵すぎてやばい曲ですよ。配信は始まっていますし、安室奈美恵さんの曲のサンプリングを含めて聴いてほしい1曲です

気に入ったという方、私と一緒にWAVE作りましょう!

そこのFM・AMのラジオ局にリクエストしてください。このブログで知ったってね。

なんかさMUSICBOMB落とせたら楽しくない?


AI - 「Baby You Can Cry」Music Video

 

さて、さて10月15日、火曜日のHBSもいい感じではないですか?(自画自賛)(ある意味バカ)

そうAIさんのLIVEがありますからホームページで確認して見に行ってみてください。私は何度も行っています。楽しいですよ。powerのないともらえるし、パワーがあるときは発散できること間違いありませんから!

 

今日の最後の曲はね、これを聴いていたら明日の朝はばっちり目覚めると思います。

だって、朝からのれるから!!


Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)

 

では、もいつもの言葉でね

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ