happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

3連休最終日

10月14日、月曜日&祝日、天気は☼(晴れ)暖かい日です。

HBSもVol.8。ターキーです。

 

いやあ、昨日のワールドカップラグビー勝ちましたね。最後の20分間くらい、長くて早く時間が過ぎて下さいと手を合わせてテレビの前に居ました。

あなたもそうじゃなかったですか?

ラクビーを見て、やっているわけでもないのに身も心も緊張して、疲れるというのは、

サッカーの試合を見る以上に感じてしまいます。

やはり、少し興奮状況にあったので寝付けませんでしたね。あなたはどうでしたか?

 

ところで3連休の最終日、いかがお過ごしでしたか?

色々なタイプの人がいるのだと思います。

こんな日でもあるし!

f:id:happybombsmile:20191014151047j:plain

新聞社も今日はちょっとだけお休み!明日は休刊日です。

 

①3日間、何もしないで家でごろごろして、テレビでも見て休んでいた

 

②初日はとりあえず休んで、昨日と今日、映画とかショッピングなどをしています

 

③3日間、旅行に行ったり、まずは動いていました。でも、台風でそういう訳にもいかずにどうしようと悩んでいた。(そう、北の私はあまり被害はないけど、南の一部の方は大変です。)

 

④1日目と2日目はまあ、一泊でも遊びに行ったとか、スポーツやライブの観戦、映画三昧、イベントに参加してきました。(こっちも台風の人はそれどころでないですね。)で、今日は明日からの学校や仕事の為にのんびりしています。てへ!

 

⑤3日間、めいっぱい遊び中!!!!!というパワーあふれるあなたもいますよね。

このくらいの人はうらやましい私です。今の私はせいぜいできて④くらいです。がんばっても。

 

というくらいいろいろなパターンで3連休を楽しんでるあなたもいれば、何言ってるの!ぜーんぶ仕事!!!!!っていうあなたもいますよね。

今は仕事の形態も変わってきているから、あまり余計なことも言えないです。

 

このところ、夫婦でもお互いに仕事をしている方が多いので、結構、お父さんと子供たちだけでどこかに行っているということも聞きますね。

お父さんも頑張らなきゃね。

とはいえ、明日からはそこのあなたも、あなたも頑張らないとね。(休みの人はのんびりと・・・・・・)

まあ、いつも通リにしてゆけばOKでしょ。勉強や仕事が溜まっている人はまあまあそれなりにね。

いつでも大変なのは部活の人たち練習だ!試合だ!と頑張るしかない人もいることも確かだし、ドライバーで物流を担っている人もそうですよね。休めるときは目いっぱい休んだり、楽しんだりしましょ。

 

そうだ、昨日はラクビーが勝ったからHAPPYBOMB度は80ね。

まずは元気になるようにいきましょうか!!!!


「やってみよう」 フルver WANIMA【公式】

 

《NEWS BOMB》

今日はねNEWSがいっぱい!

だって、台風の被害があって、ラグビーが勝って8強に入って、野球も日本シリーズが始まるんでしょ。その他にもあるんだけど、今日はね地球環境を取り上げてみますよ。

チョイ真面目!

 

あのね、地球温暖化二酸化炭素の放出量が関係しているっていうのは、温室効果やらで、まあ、なんとなく聞いたことはありますよね。

このところの異常気象もそれが原因かもって言われてたりするしね。

そう、その二酸化炭素の放出をしているのは、自然環境内では火山の爆発からなんですよ。通常に出ている大気の二酸化炭素は地上から地下へ行き、マントル(地球の中身ね)にため込まれて、それが火山の爆発で再び出てきているのだそうです。(ごめんなさい、これは聞きかじり)

 

でね、ところが今は人間、つまり私たちがいろいろな燃料などを使うことで出てくる量のほうが、はるかに多くてしのいでいるんとの研究結果が出てきたのですよ。

自然の環境で回っていた時はバランスが取れていたけど、今は確実にこのバランスが崩れてきているからこそ温暖化が進んでいるとのことですよ。

 

一部の情報だと、本当は今の地球は氷河期(寒くなることね)向かっている時期のはずなのに暖かくなっている。じゃあ、逆に良いじゃないの。って思うあなた。

本当は氷河期があって、海が凍って陸地が増えて、新しい植物や動物が増えるときでもあるのだそうですよ。

このチャンスがなくなると動植物の多様性が減るし、もしも氷河期に向かってなければどこまで気温が上がるのかな?

そして、沈んでしまう土地がどのくらいあるのかな?

もしかしたら小中学校の生徒の方が知ってたりして・・・・・?

このまま二酸化炭素を出し続けていたらどうなるか?

それを無視している某国(AとかCとかRとか)はどうするんだろね。

その影響は自分じゃなく100年後とかに来るんでしょ。

どうする?

 

                    今日のHAPPYBOMB度マイナス20


Earth, Wind & Fire - After The Love Has Gone (Audio)

 

【Weekly Bomb Play】

今週から始めます、このPlay。

週替わりでおすすめの曲を毎日ONAIRしてゆくこのコーナー。

今週は9月27日から配信が始まっているAIの曲です。

安室奈美恵さんをサンプリングしているこの曲は良いですよ。

もしも気に入ったらあなたの所のFM・AMどちらでもいいのでリクエストしてみて

もしも、WAVE出来たら結構、BOMBかもよ。


AI - 「Baby You Can Cry」Music Video

LIVEがあるからホームページ見てくださいね。

 

さあさ、今日のVol.8もいかがでしたか?

今週からはじめたWeekly Bomb Play

毎週、気になる曲、おすすめの曲出しちゃいますね

WAVE作ってMUSICBOMB作りましょ!

 

今日のNEWSは熱くなってごめんなさあい!!!!!

ついついついね。もっと冷静にって思うけど・・・・・・反省!

さあて、明日からも頑張りましょうかね。


M-flo loves Melody. & 山本領平 - Miss You (DJ SEVEN P'n'B Refix)

今日はリミックスでした。

 

で、いつも通リこの合言葉で

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ