happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

占いって?

10月11日、金曜日、天気は☼/⛅(晴れのち薄曇り)。暖かい日。ターキーです。

 

今は南の方の方のあなたは台風でそれどころじゃないですよね。

ましてや旅行やお仕事で積法に行こうと思っている方は心、ここにあらず!って感じjじゃないですか。

私も同じような思いを沖縄でしたことがあるので汗いっぱいなのがわかりますよ。

 

さてさて、今日は占いのお話をちょっとだけさせて。

占い、信じますか?良いこととだけとか、悪いことは注意するとか、なんとなく気にする人は多いんじゃない?

そういう私もそうなんですけど。

でも、専門的な占い師と呼ばれる人には見てもらったりしたことはないんですけどね。雑誌の一部とか、朝の情報番組テレビのたぐいかな。

 

占いと言えば星座占い、誕生日占い、タロットや水晶。さらに手相とか、いろいろあるみたいですね。

星座とか誕生日は毎日のように、いろいろな所で目に入るし、あれって男女のどちらをターゲットにしているかというと、女性向きが多くない?

ラッキーカラーとかアイテムとか、食事とか、これをしたら大丈夫って書いてあるのは、そんな感じがする。

 

でね、面白いのが隔週、2週に一冊でるビッグコミックオリジナルという漫画雑誌に載っている月生まれの占い。

これって男目線で書いていて面白い!仕事のこととかそんな話が出てくるの。

それも映画でおなじみの「釣りバカ日誌」の枠外にあるんですよね。

相当、ファンじゃないと見ないと思うんです。

男の人のためなのかあまり気にしない人が多いせいなのか、当たっているかどうかわからない。ってのが正直な所かな。

f:id:happybombsmile:20191011154246j:plain

これがねその枠外

f:id:happybombsmile:20191011154409j:plain

まさにこの漫画!何年やってるの!

まあ、どこかで」チャンスがあればチェックしてみて・・・・・・

 

でね、ひとつ、わざと残したのが血液型占い。。。。。。

4パターンしかないのに、結構、「あの人、何型だからこうよね。」って話にならない?

なってると思うんだけど、違うかな???????

A型、神経質、細かい

B型、個性的、我が道を行く

AB型、優柔不断だけど頑固

O型、おおらか、おおざっぱ、細かいこと気にしない

などと簡単に説明されているけど、なんとなくあっているようなのは、そこだけ見てるだけじゃないのかな?

そんな気がする。

 

でも、そういう私は父親がA型。母親がO型。だから変なところ細かいし、適当な所もあるし。

 

まあ、そういえばだれでもそうですよね。

でも、良いんじゃない!それで人を受け止めて、納得していればHAPPYだし幸せだし、人間関係、円滑に行くような気がしませんか。

なんてね!でも、すっごく気にしてる人てそんなにいないと思うのは私だけかなあ?

あなたは気にしますか(。´・ω・)?

 

そうここでウンチク。

O型ってあるじゃない。血液にあれってA・B・ABの特長がある中、O型だけ特徴がなく、今はないけどO型ってどの血液型の人にも輸血できたんだって。

つまりO型ではではなく特長のない0(ゼロ)型を間違って読んだのが始まりですってさ。

 

ささ、血液型占い?性格?信じる・・・・・・・・!


A型のうた/西野カナ cover by 橋本聖子(「B型のうた」替え歌ver.)

ということで変化つけてみました。

 

《NEWS BOMB》

今日はねアメリカからの変な?おかしいNEWSを!

車を運単していてエンジンから変なにおいがしてきたら、あなたはどうします?

当然、車を止めて確認しますよね。私もそうする。

でも、車には詳しくないし、ボンネットを開けたことない、エンジンってどこにあるのという人も少なからずいるかもね。(それはないね、ごめんなさい)。

 

でね、アメリカで車を走らせていたら変なにおいが他t込めてきたということで、オーナーは当然確かめるわけです。

 

それもエンジンルームあたりからいい匂いが!

いい匂いって何?壊れたならイヤーなにおいですよね。

でもローストされたいい匂いが。

 

で、車のボンネットを開けるとエンジンの上や周りにあったのがクルミ

なんとそこら辺に住んでいたリスがため込んでいたみたいとのこと。

その数は200個。北に住む私の方でも聞いたことない。自分の巣にため込むならわかるけど、車のエンジンルームですよ。

どうやらオーナーは1ヵ月ぶりくらいにエンジンをかけて出かけたそうで

そりゃあエンジンは熱くなりクルミは殻ごとロースト!

いい匂いもするはずです。

でも、200個はボンネットの中のいたるところにあって、それを取るのには苦労したみたい。焼けてはじけて、火がついたらシャレにならないしね。

 

でもね、においをかいでみたいと思ったのは私だけ?

あなた、一緒じゃない・・・・

ごめんなさい、不謹慎!

              今日のHAPPYBOMB度プラス60。


Mariah Carey - Emotions

なんかね、この曲を車で聞いて来て、ローストされたクルミが似合いそうじゃない。

 

さあさ、気分が上がった感じしないですか?

10月も11日。これから本格的に季節は進んでゆきますね。

南の方のあなたも感じてきているころかな

私はバシバシ来てますけど、これからの楽しみの方があるかも。

でもね、寒いのが苦手になってきているのは確かなこと。

今度ね、庭の草刈りの様子でも紹介するね。刈った後とそうでないところって、気持ちよさが全然違うから。

 

そして長い夜はますます長くなるから、楽しみ方も考えようかな。

のんびりこの曲聞いて、恋心アップしてみてね。


For your love - Stevie wonder

 

まさにこの曲の為にあるいつもの言葉でね

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ