happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

体重計にのってますか?

10月13日、日曜日、⛅/☼(薄曇りのち晴れ)。HBSもVol.7。

ターキーです。

台風が過ぎて、すごく大変な災害になっていますね。

私は今のところ何もないけれど、被害にあったあなた、大変でしょうし困っているのは確かなことだけど、私は頑張ってとしか言えない。

それ以上のことを言うと偽善者みたいで!!ごめんなさい・・・・・。

 

気を取り直して今日のテーマに行こうかな。

今日は「体重計」

 

あなたのところにはありますか体重計。

この言葉を聞きたくない!持ってはいるけれど、今はどこ?

なかったことにしたい!しばらく乗っていない。だいたい初めから持っていないなどなど、もしかしたら毎日、ちゃんと乗ってチェックしてる。と、いう人もいるでしょうしね。

あなたはどのタイプ。

今の体重計はデジタルで体の中もスキャンしてくれて、体脂肪や体重の変化まで記憶してくれるのまであるんですよね。

昔は銭湯にあったり、学校にあった丸い体重計なんてあるのかなあ?

あれって周りの人に見られるからいやだよね!

今でも銭湯や温泉、サウナなどなどにはデジタルタイプで、自分にしか見えないのが主流なんでしょ。

 

そして、たまにいると思うけど毎日、チェックしている人。どのくらいいるんだろう。

あなたは?

1キロどころか500グラムの増減が気分を変えてしまうと思わないですか?

フィットネスクラブが流行っているから、そこでチェックしている人もいるんでしょうね。

 

理想の体重って、いろんな計算式があるし、体脂肪率とかのこともあったり、自分で調整できる人って凄いと思う。私はね、、、、、、、、

 

でも、家にはあるよ体重計。たまああああああに測るもの。気まぐれで。

特に食欲がない日が続いて、なんか痩せたって時だけ乗るけど、これが前回とそんなに変わらないのが不思議!

もしかして調子が良くて、前日に飲みに行って、友達と騒いで飲んでってした翌日になんか乗ったらどうなるんだろ。

ああああああああ、考えたくない。

こんなことっていつからなんだろうね。

毎日チェックしている人にとっては、乗らない方がおかしい!!!

っていうんだろうなあ。

でもね、見ていないふりも出来ないのかな。どうする?

 

そうだ。生まれた時って必ず図るし、あなたは生まれた時〇〇グラムだったのよって言われるし、そこから毎日、親って子供の体重を気にして、一喜一憂するものですよね。

それが、いつの間にか?!・・・。

f:id:happybombsmile:20191013152508j:plain

これが私の体重計!もちろんスィッチを入れただけです。計ってません。

毎日、これにのって現実を直視して健康に気を付けるか、それともたまぁにのって愕然とするか、健康診断の時に何か言われるかはあなた次第です!ドーーーーーーン!

 


瞳がほほえむから / Sotte Bosse

 

《NEWS BOMB》

今日の今の時点ではラグビーワールドカップ予選、スコットランド戦は行われていません。決勝リーグに行けるかどうかわからない時の話です。

今まで、スコットランドには1勝しかあげていない日本。その1勝すらスコットランドは あの試合は正式じゃなかったと言っているらしいです。(確かではないかも)

 

でも、今現在の世界ランキングは日本は8位、スコットランドは9位。ランキング的には十分勝てる要素があるということですよね。

キャプテンのリーチ・マイケル選手は「ボコってやる」って言いきっているし、にわかラクビ―ファンの日本中が期待しまくっているのは確かだし、私もその一人。

あなたはどうです?

興味ないのかな。で、いえるのはテレビは大変なことになるでしょうね。

もしも勝ったり、決勝リーグ進出が決まったりしたら、昨日の台風のウップンと気持ちの盛り上がりで、いろんなところが大騒ぎになるんでしょう。

 

まあ、俗世間にどっぷりとつかっている私はテレビ見て結果を信じている状況。

私みたいな人、どのくらいいるんだろう?

もちろん日本の勝利を信じて応援しますよ。

でも、ゲームはその時によるから、今はドキドキ!!!!

まあ、負けて決勝リーグに行けなかったにしても拍手は送りましょうね。

 

明日の朝にはこんな気持ちで入れると良いですね。テヘ!!

              

今日のHAPPYBOMB度 勝ったら90


Avicii - Wake Me Up (Official Video)

 

さあ、Vol.7もいかがでした。

13日の日曜日はどんな風に過ごしているのでしょうか?

私みたく「チコちゃんに叱られる」みたいにボーっと生きてんじゃねえよって怒られませんようにしてくださいね。

 

そういえば今日でこのブログも1週間。よくやってるよね。自分でほめたい感じ。

明日からもゆる――――い気持ちでやっていきます。

何かあったら教えてね。共有出来たら楽しいじゃん。


日曜日よりの使者 [pv]

 

さあ、今日も良い日であるように。良い日であったことを望んでいつもの言葉でね。

 

LOVE💛&SMILE☺=PEACE✌

バイチャ