happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

携帯での決済をやろうと思った

10月12日、土曜日、⛅/☼/⛅(朝は曇っていたけどそれからチョイ☼そして⛅)。ということでターキーです。これもVol6ですね。

 

台風、大丈夫?!。北の私は明日か明後日にかなり影響がぅるみたいだけど、南に向かう飛行機やらはだいぶん凄いみたい!!(私は行かないから能天気!)

でも知り合いは成田でストップしているってさ。

大変大変!!!!!!!

 

そして今日はね携帯電話で買い物の決済をしようといろいろ挑戦してみたんですよ。

CMでのpay×2やらラインPとかね。

携帯の画面開いて、アプリ落としてカードナンバーとか口座番号とか入れるんですよね。もともと、別にカード番号の読み取りで良いじゃないの?とか、かるーく考えていた私にとってはすっごくめんどくさかった,,,,,,,,,,,,,,汗

 

これは自分がすでにデジタルになれていないってことかな。って思うんですがどうですか。違います。それはわからなさすぎ!はそうかもしれないけど、いるんじゃない私的な人。ニャッとするのはえへへね

 

それでいっぱいチャレンジしてやったんだけど、今日が土曜日で銀行のオンラインが使えないとかで限度額の設定が出来ないまま買い物に行ってみたの。

それもね、このパソコンが古くて調子も良くないから、もっと簡単なものしようとしたわけですが、支払い時に色々やってみたけど、全て撃沈!!!!!!!!!!!

 

どうしよう?現金だと高いし、ATMの手数料もねあるじゃない。

で、結局、普段のカード払い。

そして問題はここから!現品限りの品物でクリーンアップ(安いPCなの)とかで時間がかかるとかでなんだかんだ時間がかかるみたいでね、送ってもらうことに!

北の方はよくあること!

モリーだけは,買ったけどね。本当は新しいPCでこれをONAIRしたかったの。

でも、来週にはどこかで報告するね。

ということで、携帯決済はもう一度チャレンジしてみる。

手順を写真で紹介出来たら参考になるのかな?

まあ、興味があるあなたは連絡してみて。

さあ、何か始めますか


MACKLEMORE & RYAN LEWIS - CAN'T HOLD US FEAT. RAY DALTON (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 

《BOMB NEWS》

そうそう、あなたはたばこを吸いますか?

私はやめたタイプ。ずいぶん前にね。

だからやめる苦しさは知ってるし、でも、煙はもう嫌もわかる。

そして、吸いたい人の気持ちもね

いいこぶってる感じだけど本当にそう。

 

北の議会でね、議会場が新しくなるわけ。そこに喫煙所を作るかどうかでもめてるわけよ。それは一般の人が入れるところではなく、そこの会派の議員さんだけが使えるのね。今や学校を始め、公共施設やそこに努めている人も吸える場所がないのが常識になってきてるでしょ。

 

でも、議員さんが、ましては新築の所に作るわけ。

そこの人たちはアンケートで多数がでたし、費用は寄付だからって言ってるけど、時代に逆行してない。そのスペースだって何かに使えるわけでしょ。

 

気持ちはわかるけど。気分を落ちつかせるとかね。でも吸わない人はどうするの?関係ないじゃん!時間の無駄!何かのケッタク!

 

そこまで言っちゃうとひどいかな。でもそう思う人もいるし、ましてや新築よね。

特権階級と思ってない?!ってかんぐんちゃう。

吸えなくて肩身の狭い思いしている人たくさんいるのにいいいいい

どう?

      今日のHAPPYBOMB度このままだったらマイナス50


ディープ・パープル - スモーク・オン・ザ・ウォーター(LIVE 1974)

 

今日は少しだけ毒履いた感じ!

明日は日曜日ですね。お休みの人も多いのかな!

でね、このONAIRも日曜日くらい休もうかと思ったんだけど、でもやり切ってみるのも面白いかもと思って・・・・・・。

さあさ、Vol6どう!

これからもやってみるけど、もしも見た人がいて文句、感想、嫌な所、でもいいところも大歓迎!!!!!!

また、ほっこりして終わりにしようかな

エンディングは余計なこと言わないでじゃあああああね


Mariya Takeuchi - Suteki na Holiday 竹内 まりや - すてきなホリデイ

ちょっと早い気がするけど

連休はこんな気分ですよね。(ちがうかなあ)

その時期にはきっとONAIRしないよ

 

 

ではではいつもの合言葉

LOVE💛&SMILE😊=PEACE✌

バイチャ