happybombsmileの思い付き

日々のテーマをお思いついたままに。

時計って!?

10月8日、火曜日、天気は雨。ターキーです。

なんか雨だと気分がさえないという人も多いでしょうね。

でも、雨の方が(小雨ね)雰囲気が好きという人もいるのも確かなこと。

そういう私は気圧の変化で歯が痛んだり、本当にかるーーーい頭痛がしたりします。

そうそう、住んでいるのは日本の北の方だから、気温の変化も多いし、四季がはっきりしている。

だからこそ好き!いや、寒いの嫌!というのが分かれるんですよね。

さてと今日は時計について!!!

そうだ、時計持ってます。家に大きく書ける時計。卓上の時計。デジタル・アナログ、腕時計などなど時計って今はどこにでもある感じ。特に都会というか街中はそうですよね。電車にもあるしね。

後は携帯電話で充分という人も。朝、なかなか起きれない人は昔は目覚まし時計をいくつも置いてる人っていたけど、今はどうなの?

 

そうなこと言ってる私は、ほぼ携帯!でも腕時計もとりあえず持ってるし小さいデジタル時計も机に追いています。

昨日、ちょっとだけ昔の仕事の話をしてけれども、その時はストップウオッチが必需品と言われていましたね。

(もっとも事情があって壊してばかりでしたけど)

 

その時計だけどあなたはデジタル、アナログ、どっちが好きですか?まあ、携帯ならデジタルですね。でも、アナログが好きという人も多いはず。一目で残り時間がわかるからかな。

私はそっち派かな。

まあ、どちらにしても時間に追われていることは間違いないことです。この時間の使い方にもBOMB落としたいことがあるけど。

まあ、いかにもって感じで時計を見せてくる人は信じられないというのがかるーいBOMBかな。


平井堅大きな古時計

 

さて、《NEWS BOMB》

今日取り上げるのはNHKから国民を守る党(この後はN党)の立花って党首。この人は国民をなめてるの。参議院に選ばれたと思ったら同じ参議院の埼玉補欠選挙に出るために辞職!ましてや脅迫の疑いもあるわけでしょ。どう考えても国民と選挙をなめてるとしか思えない!!!

 

7月の選挙で当選、そして辞職。同じ参議院に出馬!こんなことが許されても良いの。投票してくれた人どう思っているのかが理解できない。自分じゃなく他の人を立候補させるなら百歩譲っても良いけど、やめてって何???????

ポリシーも何も感じない!一票の無駄!何様のつもり!

私はそこの選曲に住んでいなかったことをちょっとだけ嬉しい

 

今日のBOMB度マイナス30(マイナスはUNHAPPY)


Lady Gaga - Bad Romance(CD RIP)Audio HQ

 

さささ、10月8日、まだまだ今日はこれから。最近は休日がへいじつの人が多くなっているから休みまでまだまだだねって言えなくなっていてるよね。

そうそう、NEWSにしても時計にしても、言いたいこと、もの申したいことあるでしょ。N党の党首の人、何か言って来て見せて。

 

そして、自分の時計や時間の使い方、どう思っていますか?

ききたーーーーい。

そういっている私は自分ではっきりゆうけどドヘタ!

時間を上手く使っている人はHAPPYです。


R. Kelly - Happy People

 

それじゃ曲の感想なんかも送ってくれると嬉しいかな。ちょい古めだけどね。

 

じゃあまた明日!

LOVE&SMILE=PEACE

バイチャ